見出し画像

感謝の気持ちを

私は、3ヶ月更新の派遣社員です。
今日、1月から3ヶ月間の更新の件で、派遣会社の方と面談がありました。
そんな風に更新しながら、はや、4年。
目標は、派遣期間最長の3年。
それまで、なんとか更新してもらえるように頑張ることでしたが、
おかげさまで3年を突破して、まだお世話になっております。
しかも、コロナ禍の中、早い段階での自宅待機、在宅勤務中でも、全額のお給料もいただけていたことに心から感謝をしています。

こんな世の中、派遣社員は、契約を解除されたり、お給料も減額されたりしても、不思議ではないのに、私たち派遣さんやアルバイトさんも、同じ条件で、働かせてもらえたことを本当にありがたいと感じています。
そして、この事を今回、派遣会社の人に、是非、勤務している会社に伝えてくださいね。と話をしました。

感謝してる気持ちは、伝えるべきであり、言わないとわからない。
感謝されて嫌な人はいませんから、
そして、ありがたいと思う気持ちを次へ繋げないといけないなぁと思います。

私が嬉しいと思い、感謝する気持ちを他の人へお返しし、それがまた誰かに繋がるように、
幸せのバトンかな?

そんな風に思いながら、今日は帰ってきました。
いい気持ち🎵でした。
明日もご機嫌で、周りの皆さんもご機嫌で過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?