見出し画像

一緒にいてもなかなか伝わらない

家族や仲のいい友達、恋人など皆さんの大切な人は沢山いると思います。
1番の大切な人を思い浮かんだとき、1番長い時間を共にしている仲間と熱い話をした時、なんか伝わらないなあって思った経験がある。
1、2時間しっかり話してるのに意見が合致するのはすごく難しい。
それほど人と人とがわかり合う事は難しくて最高のものだと思います。

わかったことは、自分が思っている以上に素を出すこと。もう詳しく。じゃないと本当に伝わらない部分が多すぎるなと。
自分の中の解釈は相手にとってはまったく違います。というのも常識や価値観が全く違う人に自分中心の考えは全く伝わりません。

これを書くのも私が苦手分野であるから。
解消すればもっと豊かになるのになあと思いつつ、、

でも、1人だけ魂と魂で伝え合えた人がいたんです
こんなにもエネルギーを使うのかと思いましたがこの存在ってものすごく大事です
これからも離したくないし離さない存在であり続けます!

ぼんやりとしたテーマでしたが私のnoteです。

本日もありがとうございました😌🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?