見出し画像

ここではないどこかにあるもの

大学生のころ、ラッキーなことに円高が最高潮な時期でした。

海を越えると何もかもが新鮮で刺激的で、

楽しくて仕方ありませんでした。

もう日本にいるのはつまらないと思っていました。


ある時、

出発まではいつも通り楽しみだったイタリアで

どうしようもなく寂しくなったことがありました。

そんな感覚は初めてでした。

たった一週間の旅行なのに、初めて寂しさで涙が溢れてきたのです。



頭に浮かぶのは日本で毎日笑わせてくれた彼のことばかり。

くだらないことでも毎日毎日笑わせてくれた彼。

どこかに行かないとハッピーになれないと思っていた私は、

何気ない毎日にこんなに満たされていたのかと気づかされました。


今でも、毎日毎日くだらないことで笑わせてくれる夫が

側にいてくれるおかげで

世界中のどこにいるよりも

ここにいることが幸せだなと思えるようになりました。

いつもありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?