BTCFX ロスカット 伝えたい事

初めましてちむちむです。そしてむちむちが好きです。

BTC FXで私は今まで3回のロスカット経験してきました。初めてロスカットされた時は慌てて残りの資金で逆のポジションを購入したら往復ビンタをくらい往復ロスカットも食らいました。

余裕資金で取引をしていても実際お金が無くなると最初は実感がないのですが日に日に現実味がしてきます。日常生活でも元気が無くなり、節約を始めます。だんだん惨めになりお金があった時はちょっとグレードが高いお寿司や服などを買っていましたが気持ち的に買えなくなってしまいます。

余裕資金以外でやっていたらもっと悲惨なことになってたと思っています。みなさんもロスカットされないように保証金維持率を維持してに負けないようにしてください。欲に負けたら相場に喰われます。

例えば大損してるときほど損に許容してしまうという心理をご存じだろうか。
プロスペクト理論というもので大損すればするほど「どうなってもいいや」という心理になってしまい更なる損につながっていきます。

100円の利益が出るうれしさと100円の損が出た時の悲しさでは損が出た時の悲しさのほうが大きいということだ。

最初に言った「大損するほど損を許容してしまうということ

これは損する額が大きくなれば大きくなるほど感覚が鈍くなるということで最初は1万すら失いたくないと思っていたのに、100万の損が生まれてしまったら101万の損になったところで最初ほど心理的なダメージを受けないということになる。

何が言いたいかというと、これが典型的な「損切りができなくて負ける人」の行動パターンだということ。

FXなどではよくあてはまる、自分の予想と逆に行ったときに損失をある程度抱えてしまうと、感覚がマヒしてしまう。どうでもいいや~~って

それで最後はどうなるかというと、ロスカットされる。
これを踏まえてトレードしていくことが大事なのだがなかなかそうはいかないのが普通だ。このことを考えてポジションを持つことで戦績かだいぶ変わってくるだろう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?