見出し画像

僕の使用してる編集ソフト

どうも、ティムトムです🐏
最近は風邪を引いてグダっておりました。
だからかなりブランク空いちゃいましたね笑笑
なんか申し訳無いです😥

取り敢えず、体調が悪くならない様に気をつけます。
まあ、それはそれでよしとします笑

今回の内容は、僕が使用してる編集ソフトについてです。
色々語らせて貰いますよフルヘッヘッヘ。
今僕は知ってる方は知ってると思いますが、ゆっくり実況者です。(主に茶番がメインになりますが)

やり方はゆっくりムービーメーカー3(略:YMM3)という無料のゆっくりボイス搭載の編集ソフトを使っています。(PC版)
2017年開始から現在まで3年、ずっと使っています。
これは本当に数多のゆっくり実況者達ご愛用の編集ソフトで色々と助けられています。まじで。まじで。

YMM3の編集ですが、台詞を読ませてあげたり、字幕の色等の設定、声の設定、キャラ素材、音源や効果音などなど自分のやりたい様に編集が出来る。優れ物でございますよぉ。これ以外使えるかと言われたら自信はありませんけど笑笑

兎にも角にも、自分のやりたい様に編集が出来る!
これだけはハッキリ言いたいです!
もちろん、ゆっくりの素材を使わずにボイスのみで編集するというやり方は非常にアリだと断言します!
誰かに合わせる必要なんか無いっすよ!👍

お次は動画ファイルを出力させる為に使用している。
AviUtlについてお話ししたいと思います。

が、これに関してはかなり説明が難しい笑笑
と言うのも、設定が殆ど細かいので正直「何処から手を付ければ良いのよ」と落胆してた事があったぐらい、色々設定する所があるんですよ。大変だなこれ。
画質は勿論のこと、動画の出力方法、とかもう予め設定しないと大変な事がまあまああるんです笑

もし、分からないなら動画で調べる方が良いかと💦

最初の頃は本当に付け焼き刃状態だったからなぁ
あの頃はマジで大変でしたよ。マジで。
途中で投げ出したくなって来たりするもん。

ですが、AviUtlもYMM3同様に欠かせない存在です。
まあ、設定が多い所は厄介ではあるけど、ね笑笑
例えば皆さんがよく見た事あるフェードインアウト、発光、スライド、あれ全部AviUtlなんですよ??
すごくないですか??あれも少しずつ学んでいけば自分の物になるんですよ!正に至れり尽くせり。

あと、集中線や画面の色調変化。
それらもAviUtlで出来る事なんですよ〜。
いやはや便利な機能が付いていますなぁ。ムフフ。
おまけに、YMM3でも出来るとは思いますが
AviUtlがあれば1時間以上の動画だって作れちゃう。
最高かよ。これくらい語れます。

以上です。
YMM3てAviutl
この2つの編集ソフトがここまで出来る事。
それなりに伝わったかな?伝われば良いな笑笑

ありがとうございます😊
ではまた会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?