見出し画像

GUCHI

2021年5月20日

ここ数日肌寒いなぁと思っていたのに、今日は蒸し暑いです。
季節の変わり目は体調管理が難しいです(泣)
でも体調を崩すべくして崩した人の話をちょっとさせて下さい。

息子が昨日の夜中0時過ぎに
「腹減ったぁー」
と言って、アイスとカップヌードルを食べていました。(アイスが先。それも変だろ。)
そんな時間にそんなもの食べると明日の朝お腹痛くなるからやめなさいって言ったのに…

私はちゃんと言ったのに…

大丈夫と言い切って食べていた息子。


朝起きてきて第一声
「あー…腹いてぇ~」

何なんでしょう…これ?
何の現象ですか?
私、言いましたよね。

心配の言葉より「だから言ったでしょー!」が先に出ますよね。
みんなそうですよね?
「大丈夫?」って優しい言葉は出ません…

昨日大丈夫と言った手前、学校休むとは言えない雰囲気の息子。
トイレに入ったり出たり…出たり入ったり…
それでもとりあえず制服に着替えてみるものの、またトイレ。

ついに
「これじゃ授業中もトイレ行かなきゃならない…無理」
と、のたまいました。

結局休むのかよ。
とりあえず、出すもの出してしまえば治るから、治ったら学校行きなさいと言い残し、私は仕事に行きました。

ま、休むだろうとは思ったけど。
案の定、午後になってから電話したら、家にいました。

・・・


このやり場のない気持ち…わかりますよね。
「だから言ったじゃーーーーーーーーん!」
でしかない。

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう、いや。

親になるってこういうことも経験させられるのね。
助言したにもかかわらず阻止できず、やり場のない気持ちをかかえる。
これも親としての修行ですかね。
修行なら頑張ります。

母ちゃん頑張るので、学習してね。
同じ過ちを繰り返すなよ…


愚痴を文字にするのってどうかと思ったけど、気持ちを落ち着かせる効果はあるような気がする(笑)

何も解決してない、ただ愚痴るだけの日記でした。
愚痴は短めに(笑)

ってことで、今日は以上です。

では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡