見出し画像

〜たい焼き焼き器〜

2021年5月30日

今日は変則的で早めに仕事から帰って来たのだけど、家の玄関のドアを開けたら香ばしい香りがぷーんと…

お昼に何か作ってるのかな?と思いながらリビングに入ったら、夫がたい焼きを焼いてた(笑)
そう、我が家にはたい焼き焼き器?っていうの笑?たい焼きメーカー?
つまりこういうやつ↓

画像はAmazonさんからお借りしました。
お借りしたのでリンク貼っておこ(笑)
欲しい方はこちらから笑👇

パール金属 おやつDEっSEII ふっ素加工たい焼器 D-6536 
https://www.amazon.co.jp/dp/B08J6G874H/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_BV4DRFEDX9MZHWD4D335

「たい焼き器」でいいんだね(笑)
でもさ、「たい焼き」って名前の食べ物だから、「たい焼き焼き器」な気がしてならない。たい焼き器じゃ、鯛を焼く機械みたいやんね。
やっぱ「たい焼き焼き器」な気がするよなー。
あ、でも、たこ焼き器っていうか?
それもよく考えるとおかしいよね?

ま、いっか。
今はそれを考える時ではない。
夫がたい焼きを焼いていたという事ね。

夫はキャンプやバーベキューの時にそのたい焼き焼き器でたい焼きを焼いて、みんなに配るのが好きで前はよく焼いていたんですね。
でも最近は全然焼く機会がなく、久しぶりに焼いたら上手く焼けなかったみたいで…

焦げ焦げたい焼きがたくさん…
というか、そもそもこんなに焼いていったい誰が食べるんだ(笑)?
上手く焼けてれば近所の友達に配れるけど、これはちょっと…😅
でも、一生懸命焼いてくれたので文句は言えないし、配れないね…とも言えずにいたが、本人もそう思っていたみたいで、配りに行く気配はなかった。

でも、こんなに沢山食べ切れるわけもないし、捨てるのももったいないし…どうするー?って話になり、結局夕方許してくれそうな仲良しの友達んちに届けに行っていた。

許してくれるって(笑)
許すも許さないもない勝手にお届け(笑)

で、私ね。私はどうしたかと言うと…
私はカレーでお腹いっぱいだったけど、せっかく焼いてくれたし、とりあえず焼き立てを1個だけ食べました。

食べたら満腹がさらに満腹に…こりゃやばいなーと思いながらぐでーんとしていたら、睡魔が襲って来た。

いや、このまま寝たら全てがお肉になる…
ダメだって!
寝たらダメー!
と戦うも、睡魔に敗れ…

昼寝しちゃいました。

午後の日差しが差し込む部屋で貪る眠りはこの上なく気持ちよく幸せでした。

昨日がんばったしね。
今日はしょうがない。

昼寝から目覚めたら、4時。
奇しくも昨日草取りを開始した時間。
実は家の裏だけ少し草が残っていたんだよなー。
これは草取りしなさいと言う神のお告げか?

ま、確かに微妙に残ってるのって気になるので、ささっと草取りしちゃいました。

これで家の周り全部きれいになりました!

なんて有意義な週末!

来週はクローゼット断捨離…大断捨離するぞー!

意気込んだところで今日はおしまい!
(内容薄い日記だったな笑)

おっと10時だ!
YouTube観よーっと♪

では、また明日。


“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡