見出し画像

制服初日にしてショックな事件が…

2021年10月21日

今日はなんだかバタバタしていて、日記を書くのが遅くなってしまって…もはや日付まで変わってしまっているので、簡単に終わらせようと思います。

まずは1人制服化計画の初日のご報告を…

まずシャツは動きやすくて良い感じでした。見た目も「ザ・カフェ店員」みたいな感じで仕事してるぞ感があって好評でした♪

ただ…
昨日あんなに苦労して手に入れたエプロンが…
初日にして漂白剤がついてしまい、黒地に赤いシミができてしまいました(泣)
値段的にはもったいなくはないのですが、昨日の苦労が上乗せされているのでなんとも短い命に胸が痛みます(泣)

とりあえず明日もう1日だけ共に働いてもらいます…

実は被害はシャツにまで及んでいて、小さな赤い点がポツンと見つかりました…

でもそれは見なかったことにします。
気のせいってことにしておきます…だってエプロンとは値段が全然違う…うぅ…

でもホント小さい点なので、シャツはギリギリセーブってことにして、気分を変えて明日は制服その2でまいります♪

今日のパターンがその1、明日のパターンがその2。基本的に当面はこの二つをローテーションしていくことにします。

新しいエプロンは今日ポチったので来週には届くでしょう。

以上、1人制服化計画のご報告でした。

あと、今日は息子の習い事の先生に、週5日通っているのを、少し間引いて週2日くらいにさせてもらいたいと伝えてきました。
勉強大嫌いな息子ですが、さすがに受験を3ヶ月後に控えているので、そろそろ勉強時間を増やさないとなりません。
珍しく息子から習い事の数を減らして勉強したいと言ってきたので、そうすることにしました。

休むからにはガッツリ勉強してもらわないとですよね!

今週末、オープンスクールに行って気持ちがどう変わるか楽しみです。

では、また明日。




《ダイエット143日目…今日の増減》
昨日より− 0.2キロ
初日より−2.9キロ

少し動き出したぞ!

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡