見出し画像

初めての健康診断

来年度から社会人になり、健康診断を受けることになった。胸部X線や血液検査なんていつ以来なのだろうか。すごく久しぶりな気がする。そして、血液検査は嫌な思い出しかない。小学4年生のとき、血液検査で何度失敗されたことかと思うと気が引けるのである。成長した今でも血管は細い方だから、また失敗されるのではないかという不安がある。
そして何気に不安なのはBMIというやつで…。まあここ数年の私は太る一方である。肥満予備群なのではないかと、ちょっと恐ろしさを覚えるのである。
今、健康診断中にこのnoteを書いているのだが、この後はおそらく血液検査だろう。注射がうまい方を希望している。そして太ったことに愕然しない数値が出ることを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?