見出し画像

世の中の起こる現象には時間差でやってくることを忘れてはならない

結果が必ずもベストやベターではない日もある

よく、『ベストを尽くせ!』とはいうもんだ

しかし一人旅をしているとベストでもベターでもない結果になる日もある

当人は毎日ベストな感動できる1日1日を過ごしたいと渇望しているにも
かかわらず、結果だけ見たらなんの変わり映えのない1日だったりもする。

旅をしていない日々に置き換えても同じことが言えると思う。

毎日人生最後の日と思って過ごしていても、
やることなすこと全て結果が【可もなく不可もなく】な結果

そんな日もあるって。

だから、
結果だけ見て判断しなくてもいいと思う。
結果だけ見て判断するやつも相手にしなくてもいい

大切なのは【ベストを尽くしても平凡な結果になることもある】
ということを理解することだ

長期的に見れば努力は積もって、その積もった分の結果が形になって現れるのだから
そう、世の中の起こる現象には時間差でやってくることを忘れてはならない

#ベストを尽くせ
#結果は時間差でくる
#結果だけがすべてじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?