見出し画像

ヒヨドリと私

ヒヨドリがうちの庭を縄張り化してあまりいい気分ではないことは先日書いた。
あれからまだ変わらずほぼ常駐されている。


この前の朝、近くに来たメジロちゃんを追い払っているのにカチンと来た私はふとある案が浮かんだ。
ヒヨドリが怖がるものを置けばいいんじゃないかと。

でうちにあるものでのっぽさんくらいの速さで作り上げたのが、

ボディーはフクロウ、羽はとんび、くちばしはアヒルをイメージしてみた。
これをいつも留まるところに設置。テープで軽く止めただけの羽は風が吹くとはためいていい感じ。かなり威圧感あるでしょう!

そしてしばらくして戻って来たヒヨドリは気づくと驚いてくるっと引き返したじゃありませんか!よしっ!

一時間後

これ以上近づけない

2時間後

ん?寄って来てるのが気になる

3時間後には

あ・・・

半日もたず撃沈・・・。
ヒヨドリが賢いのか私がアホなのか。

お役御免・・・

もう様子見かな。
案外いなくなったらなったで心配したりして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?