歌舞伎町でバーテンを始めてみた話

どうも俺です。

仕事が忙しく、中々noteを更新することが出来ず放置してしまい申し訳ありません。


眠らない街、歌舞伎町でバーテンを始めて3ヶ月が経ちました。

最初は何も分からず、愛想笑いをしてただけのコールもかなりキレが良くなりました。

〇〇のノドが潤ってねえじゃん!
サンバ!ルンバ!リオデジャネイロ!

なんてコールも大声で恥ずかしげもなく言えるようになりました。

水商売未経験で30歳のうつ病ですが、日々怒られながらも頑張っているつもりです。

ただ水商売のルールや暗黙の了解などが分からず、やらかしてしまうことも多々あり、まだまだ勉強が足りません。

またバーテンとして致命的にお酒が弱いため、潰れない日の方が少ないので、それも怒られています。

幸い、上の方々や先輩達から可愛がられているため、楽しくやっていけてますが、毎日「アルコールってハードドラッグだよなあ」なんて思いながらお酒を飲んでいます。

酔いが回ったお客様からやかられても、俺の懐にはデパスが常備されているため、大丈夫です。

そんなダメダメな俺ですが、来月から正式に店長を任されることになりました。
今まで以上に頑張っていい接客が出来るようにやっていきたい所存です。

店長就任イベントもやるので、もしお暇な方がいらっしゃったら、是非遊びに来てください。

シャンパン開いたら嬉しいなあ


無理かな?

サポートしてくれぇ! サポート代は食費と服と慰謝料と借金に消えます!