見出し画像

Sir Bani Yas Island

娘の春期講習をなんとか終えて、春休みラストにアブダビのSir Bani Yas Islandへショートトリップ。今回は気になっていた動物がたくさんいる島に行ってみることに。

ドバイから砂漠の中の一本道をひたすら車で約300kmドライブ(街から離れると時速制限が160kmのところも!)+ジェットボートで到着。

島全体が自然保護区でもあり、ロイヤルファミリーの別荘もある島です。

サファリツアー
サファリツアー
サファリツアー

島全体が砂漠のようだったところにアカシアをはじめたくさんの木を植え、本土から水を引き、中東の固有種や絶滅危惧種のアラビアンオリックスの繁殖や、アフリカの動物も保護してるそう。UAEがやることは本当にいつも壮大。

サファリツアー キリンもいる♡
サファリツアー チーターは囲い外から。3頭いるそう。


アナンタラ系列のホテルが3つあり、せっかくなので、動物が来るホテルをチョイス。

お部屋の周りにも孔雀やサンドガゼルがやってきたり、サファリツアーでキリンやチーターをみたり、ビーチで泳いだり、砂漠の中のホースライディングを体験したり楽しい時間を過ごしました♡

ココココココココ
アーアーアー
ミャーミャーミャー
と大合唱が聞こえるのも
う●ち注意なのもご愛嬌。

インルームダイニングの香りにつられてやってきた孔雀
すぐ逃げちゃう子たち

透明度が高くて、遠浅で、波も穏やか♡貝殻いっぱいのビーチでしばしゆったり。

系列ホテルのビーチ


初体験ホースライディングはすごく良かった♡ 囲いの中を歩くのかと思いきや、砂漠の中をお散歩。最初から乗る気はなくワンピースにサンダルだったので、写真だけ撮りたいと言ったものの、馬は歩くの早いし、足元砂漠の砂でついていくのがはさ大変でした 笑

ホースライド。砂漠の中をお散歩。
夫は初乗馬なのに補助なし一人乗り

乗馬はドバイでもちょこちょこあるので、大仕事を無事終えたら乗りに行かせてあげたいな〜

4月の頭からラマダンも始まり、新学期から学校も短縮授業に。娘のクラスメイト達もフルではないものの、体育のない日だけとか日にちを選んでファスティングをしているそう。お友達関係は落ち着いたように見えるけれど、イザコザのあった子に関わらないように、スルースキルをあげてうまくやり過ごしてるだけかも…Term3も充実した毎日が過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?