見出し画像

2022 年越し in Dubai

11月にとんぼ返りで、12月に2週間ほど娘の帰国生受験のため、娘と二人日本に一時帰国していました。無事に受験を終えることができました🌸全てにおいて緊張の連続でした。

受験のことはまた気持ちの整理ができてから書いておきたいなと思います。燃え尽き症候群で一品料理しか作れない時間が続いていました。1ヶ月経って最近やっと回復してきました!ダメージが半端ないですね。

クリスマスイブの朝到着の予定が、飛行機が出戻り、イブに成田空港で寝袋で転がり、クリスマスに戻ってきて、年末年始は夫が予約してくれてたラスアルハイマのホテルで疲れを癒しました。海外旅行はイヤ、何も考えたくないと言った模様。

Ras Al Khaimah Ritz Carlton Al Hamra Beach

UAEの首長国の一つ、ラスアルハイマにある全室ヴィラタイプのホテルに2泊3日。ホテルから出ず、リゾート内でゆったりするスタイルが何より好きです。

12月末ですが日中は気温も上がり、お部屋のプールで遊んだり、デッキチェアでタオルをかぶってお昼寝したり、海でパドルサーフィンしたり、貝殻拾ったり。冬なのに真っ黒に日焼けした娘…笑

ヴィラが最高!

お部屋から直接ビーチアクセスもできます♩

ビーチ
パドルサーフィン

こちらのリゾート、同じラスアルハイマ内の砂漠の方にあるリッツカールトンとアクティビティが共通なのです。というわけで、キャメルライドも楽しんできました♩

サンライズ キャメル ライド

The Ritz-Carlton Ras Al Khaimah, Al Wadi Desertに車で移動して、朝日を浴びながらラクダに乗って砂漠をお散歩。ドバイではなかなか乗る機会もないので、ぜひ乗っておきたい♡

この砂漠のホテルが駐在員ファミリーが一度は泊まってみたいホテルと言われる素敵なホテルなんです。次回はこちらにステイしたいな。

ドバイのNew Year Fireworks

昨年はブルジュハリファの花火を観ました。今年はマリーナに引っ越したので、プールウォーターズ の花火を観ようと。プールウォーターズだけかと思いきや、JBRもパームジュメイラも上がるので全方位花火に囲まれるこれまたゴージャスなNew Year Fireworksでした♩

お正月は一部再オープンしたExpo cityにも行き、1月2日から学校がスタートです。

ずっと向き合ってきた受験が終わり、今年は変化の多い1年になるかと思いますが、色々挑戦して行きたいと思います!

まず第一弾はゴルフレッスン復活。

3月末までにドローンショー、Dubai Frame、museum of the future、デザートアクティビティ(四駆で砂漠を駆け回るやつ)に行っておきたいと思います♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?