見出し画像

【My365days day233 肚に意識を置く】



肚(丹田あたり)に意識を置き続ける練習をしている。

頭に意識があると思考に支配されて不安になったりするが、肚にあるとふんわりとした安心感と充足感に包まれる。不思議。

安心しているならいいはずなのに、頭から警告が来る。このままでは危険な目に遭う恐れがあります。
危険は嫌。だから引き戻されそうになるのだけど、それは過去の経験を思い出しているだけ。わたしはこれから安心してわたしとして生きていきます。頭には新しい記憶をインプットする。安心の感覚。満たされている感覚。

このままだと浮世離れした人になる。(すでに言われているのに)
だけどまあ、それもおもしろそうなので、あと肚に意識を起き続けたらなにが起こるか楽しみなので、実験を続けています。



#空
#雲
#太陽
#ネタ365days
#my365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?