見出し画像

のんびり、ゆったり。3月にやりたい5つのこと

春だーっ!わーい、春だいすきです!

なんだかみんなちょっぴりうきうきしてるし、お花見行こうよなんて、誰かを誘うにはぴったりの季節。あっというまに終わっちゃうけどだいすき。

コートいるかな?ジャケットでいけるかな?くらいが永遠に続いてほしい。

わたしがコンテンツ作成として入っているcocoroneでは毎月「今月やりたいこと」として月初めに記事を出していますっ。

今月は「新しい私に出会う」がテーマ!

わたし自身も今月はなにやろうかなーっていうのは毎月考えます。
ちょっとだけわくわくしちゃうのですよね。やりたいこと考えたり書き出したりするのだいすき。

達成できたらはっぴーだし、達成できなくても1ヶ月なんとなく頭の片隅にあるだけで、少しだけ毎日の過ごし方が変わる気がするのです。

先月もやったのですが、わたしが3月にやりたいことを5つ。そっと宣言しておきます。

1.noteを15本書く

2月も地味に細々と書いていて、11本更新できたんですがもうちょっと書きたいなーと15本目標に。
読んだ本のことだらだら書いたり、毎日のなんてことないことをだらだら書いたりしたい。

2.絵本を10冊読む

絵本って短い文章のなかにぎゅーーって言葉がつまってるから、実はとっても勉強になるのでは、、と気付いたこの頃。声に出したりひたすらに眺めたりして自分の中に馴染ませたい。小説も15冊くらいは読みたいかなあ。

3.週4日までの外出におさめる

すでに予定が埋まりつつあって、若干どきどきしているのですが、週に5日メイクして電車に乗りたくない。し、連続して外に出るのは体力的に3日が限界なのでうまく予定調整したい。

4.体力つける

↑とは言え、すぐにへろへろになるのは悲しすぎるので体力つけたい。スクワットでもしようかしら。

5.4月からどう生きるか考える

いま居候させてもらっているのですが、それが一応3月末までの予定になっています。(たぶん)なので4月以降どこに住んでどうやって生きるか考えねば。すっかり忘れていたけどこれ最重要課題です。すぐにのんびりしたがるのでなんにもしないで気付いたら20日とかになってそう。

最近はとにかく早く隠居しておばあちゃんになりたい欲がすごいです。何かに心荒立てることなく、大きな欲もなく、ゆっくりと半日は本を読める生活が送れるように、今月もお仕事などなどがんばります!

もっともっと新しい世界を知るために本を買いたいなあと思ってます。