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AWS 「AMAZON Q 」発表

「Amazon Q」の登場により、Amazon Web Services(AWS)は新たなる一歩を踏み出しました。この生成AIアシスタントは、ユーザー企業のビジネスに合わせて調整可能であり、データベースやコードから情報を抽出して業務上の問題解決を促進します。

特筆すべきは、Amazon Qがユーザーの既存IDや役割、権限に基づいて対話を最適化する機能を備えていること。これにより、個別のビジネスニーズに適したアシスタンスが可能となります。

生成モデルがAWSのクラウド上で動作し、ユーザー企業の提供したコンテンツはトレーニングに使用されないというアプローチはセキュリティとプライバシーに焦点を当てています。これにより、企業は自社内で業務を効率的に遂行できるでしょう。

「Amazon Q」はAWSのエキスパートとして、新しいサービスや機能の探索、ソリューションの設計、トラブルシューティングを支援し、アプリケーション開発と保守を簡素化します。プレビュー版が提供され、コンタクトセンター向けの「Amazon Q in Connect」は一般利用可能。サプライチェーンに関する「Amazon Q in AWS Supply Chain」は近日中に提供予定です。新たな技術の導入に期待が高まります。

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