見出し画像

アイドル界のラブ&ピース。クマリデパートのワンマンライブに行ってきました。

はじめまして、てぃみってぃと申します。

初めてnoteを書いています。前から書きたいな〜と思っていたところに、めちゃくちゃ楽しみにしていたライブがあったので、観終わったら書いてみよう〜となりました!

クマリデパートにハマったきっかけ

ド新規です!
ファン歴約3ヶ月です!

もともと色んなアイドルを観る人です。他には日向坂46、フィロソフィーのダンス、ukkaを主に推しています。

クマリデパートは名前は知ってるけど、
極LOVE浄土がいい曲〜という知識しかありませんでした。

そして2020年の11/9にあったオンラインライブを何となく観ていたら、そのトリがクマリデパートで、初めてちゃんとライブを観て…

あれ?泣いてる??なんで!??

曲いいし、楽しいし、オンラインでこんな心に響くアイドルがいたのか!と感動しました!多幸感が凄かったです!早く生で観たい!と思いました!

👆これがそのオンラインライブ

その後ライブ情報を調べまくり、年末のエコムスフェスで初めて生で観ることに!!!
その結果、「気になる」から「好き」に変わりました…恋じゃんこれもう…

2021年になってからも、リアル現場に参戦しメンバーも曲も覚えてきたところにワンマンライブのお知らせが!!!

これは行くしかない!となって、今回のワンマンライブ参戦となった訳です。

いざ、TSUTAYA O-EASTへ!

O-WESTは何度も行ったことありましたが、O-EASTは行ったことがなく、どれくらいの大きさなのか知りませんでした。

事前物販が終わり、いざ入場してみると…
広い!!!ステージも広い!!楽しみ!

僕はC席だったのですが、C席の最前に座れました!一段高くなってるとこ!最高!

👆赤い○の辺り

影アナ終わって、サイリウム握りしめて開演です!

サクラになっちゃうよ!

3曲目からめちゃくちゃ好きな曲が!
クマリデパートを知るきっかけが極LOVE浄土なら、好きになったきっかけはこの曲です!

タイトルと歌詞のギャップと、疾走感のある曲なのに歌詞が切ないところがいい。

絶対泣く曲じゃないんですけど、涙腺を刺激してくる曲で、もうすでに涙目に…

振りコピもしやすいし、O-EASTのファンの皆さんのサイリウムが綺麗でした✨
サクラ満開🌸

bitter or sweetとゴイリョクタラズでしっとりと

新曲bitter or sweet。このライブのちょい前がバレンタインデーだったこともあって、ピッタリでしたね〜

冬の定番曲になっていくでしょうね〜
振りコピも楽しい!前日に練習しておいてよかった!笑

セトリ的に、ネコちゃんになった直後に来たので、急に人間に戻ってガッツポーズしてました笑

そしてゴイリョクタラズ!!!

楽しい、嬉しい、悲しい、辛い。複雑な感情を「好き」だけでは表せないし、もっと伝えたいことがあるのに、やっぱり「好き」という言葉しか出てこない…

本当にいい曲です!本当好き!好きしか出てこない!

歌い出しのフウカちゃんとマナちゃんでもう涙腺ヤバいですよね。落ちサビで完全に死にました😭(涙腺が)

この余韻を大切に、セカイケイに繋いでくれたセトリに感謝してます🙏

チョモランマまで来たぞ〜!!

楽しすぎる新曲がすぐ後に来ました!

世界旅行していたら、チョモランマまで来ちゃいましたよ!

マナちゃんのコロナへの怒りのアッパーカット!最高でした👍

ちきゅらぶレイディオ〜♪(さおてゃんボイス)

さおてゃんの曲振りめっちゃ好き…

初披露が確かエコムスフェスで、初めて生で観るアイドルの1発目の曲が新曲でビックリした思い出!笑

そこからライブで何回も聴きましたが、何度聴いても楽しい!ライブハウスが一瞬でダンスフロアになってしまう、爆アゲ曲ですね!

極LOVE浄土もそうですが、ダンスマン強いほんと…あとファンの振りコピが揃ってる曲は楽しい!!!

ビッグラブ❤️

こころのデパートなんですわ!

おいでよ!クマリデパートのフルをライブで聴くのは初めてでした!感想は…

え!?めっちゃいい曲!!

いつもovertureとして盛り上げてくれていたあなた、しっかり聴くとこんないい曲なのね!

あなたに笑顔を届けてあげる

なぜかちょっと泣きました。愛で溢れてんだこのデパートは!!!

そしてライブも終盤…

旅の終わり。せかいのおわりの物語

今回のワンマンライブでの楽しみは何でしたか??

答えは沢山あれど、絶対この曲が聴きたいって答える人は多いはず!

リリイベでも温存していた
「せかいのおわりの物語」

アルバムで聴いただけでも、もう泣いちゃうくらいのガチバラードで、ライブで聴いたらどうなっちゃうんだろう?って楽しみでした!

大大大号泣😭

そりゃ〜泣くよね。音源で泣いてんだもん。
てか直前のMCでフウカちゃんが、「みなさんの日常にある不安を取り除きます」って立派なこと言うものだから、そこからもう泣いてたよ😭

すべてのことにはおわりがある。だから今を大切に。

アンサー‼︎で締め!

ラストナンバーは好きが確信に変わったこの曲!

出会いってきっと奇跡だ

オンラインライブで偶然観たクマリデパートをこんなに好きになってしまうなんて!

偶然じゃなくて必然だ

あれ?そういえば、オンラインライブのメンツを見た時に、(クマリデパート出るじゃん)と思った気がする。観てみたかった気がする!
偶然じゃない!観ようと思ってたんだ!

君をこんなに好きになれたそれこそが答えだ

こんなに好きになれたグループのワンマンライブを観れて、どうしたらいいんだ…

それは…それは!

これからも応援するしかないじゃないか!!
それが僕の答えでした!!

クマリデパート最高❤️LOVE❤️

やっぱりあるよねアンコール!最高のいくじなし!

楽しい時間はあっという間…
体感5分!本当に早かった!

アンサー‼︎よかったなぁ…
ラスサビ前のセリフのところ、歌詞になって歌ってたな…あれ本当最高だったな…
なんて余韻に浸っていると、手拍子が!!!

しばらくして、黒ロンT姿のメンバーが!

これが本当に最後の曲です。聴いてください。
さおてゃんが言う。何がくる?

いくじなし

うぁぁあああああああああああ!!!

ラストで来てしまいました。大好きな曲。

仲直りしたいのに、ごめんねの一言が言えないいくじなしな2人のお話。

夜の公園を月が照らして、2人の涙を光らせる情景が浮かぶ歌詞がめっちゃ好きです。
綺麗な歌詞。

話したいことまだ沢山あるから
伝えたいこともキリがなくて

2サビの歌詞大好きです。

いくじなしは過去のライブ映像で、3人、4人、フウカちゃんのアコースティックバージョンをめちゃくちゃ観てましたが、6人は初。

それもそのはず

温めてたんだね〜

クマリデパート運営の想いめっちゃ強いですね!運営も最高なのかよ!

あと、新規でもわかることがあります。

6人のクマリデパート強!!!!!!

マナちゃん、メイちゃんクマリデパートに入ってくれてありがとうございます!

たった1年で、なくてはならない存在になるなんて、2人の努力を讃えたいです!

新メンバー2人を支えて引っ張ってくれた4人はさらに成長しているし!

最強の6人だ!

現体制最高のいくじなしでした。

あとは特典会へGO!

心地よい疲労感と、溢れる多幸感。
ライブの後っていつもそう…

なんて余韻に浸っていると自分の座っているところから規制退場スタート!

別会場に移動しまして、チェキ会です!

短いファン歴の間に好きになったのは、早桜ニコちゃんと、楓フウカちゃんだったので2人のところへ行こう〜と思っていたら

あれ?まだチェキ券買えるな

とりあえず追加で1枚買いまして、3人行けるようになりました!

もう1人は、MCでもらい泣きしてしまったメイちゃんにしました!

詳しいレポはここでは書きませんが、ライブ中5回泣いた話をしたら、泣き虫って言われちゃいました笑

さおてゃんの笑顔やっぱり好きだな…

フウカちゃん2回目なのに何で会話の内容まで覚えてるんだ!?
サイリウム振ってた位置も把握されてた!

3人のメンバーにライブの感想を告げて、特典会終了〜楽しかった…ほんと楽しかった…


おわりに

ここまで読んで下さりありがとうございます!

思ったことをザーっと書きましたが、こんな感じでライブを楽しんでいます。読み返したら、涙腺崩壊おばけなので泣きまくってますね!笑

クマリデパートの曲は刺さる刺さる…

そして、次のワンマンライブがもうすぐそこに!!!

行かなきゃ!(使命感)

コロナ禍で気分が落ち込む中、愛を沢山いただけるアイドル達。生き甲斐ですね本当に…

そして、その中でクマリデパートに出会えたこと、好きになれたこと、本当に嬉しいです!

僕は、幸せだーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?