見出し画像

noteは8年前のYouTube

僕は最近noteを始めた新参者であるが、何故だかとても懐かしく思えた。

タイトルにある通り、僕は今のnoteが、初めてYouTubeに出会った8年前の感じにすごく似てると思った。

ビジネスの香りもあんまり漂って来ない、

それぞれ感じたことを、形式に捉われず好きなように綴られている

初めてYouTubeというものに出会った頃に似ている。

各々が面白いと感じる動画、日常的な動画、たわいもない動画

僕はあの時のYouTubeが好きだった。

noteでお金を稼いでいる人も居るみたいだが
多くの人はあまりそう言うのに興味がなく、

身に起きた事を日記感覚で書いているような気がする。

頼むからYouTubeのような広告をつけないで欲しい

そしてお金稼ぎのプラットフォームにはなって欲しくない。

みんなが好きなように、好きな事をかけるnoteであって欲しいと僕は思った。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?