見出し画像

人生気負いすぎるな

お久しぶりの投稿になりました。

それでは本題。

人生気負いすぎるな! 

と急に言われてもって感じですよね。

私は近頃、就活や大学の課題、人間関係など全てに疲れかけている人です、、

その原因を自分で振り返ってみると根底にあるのは

完璧主義 

です。 

何をやるにしても全てを成功させなきゃいけない、失敗をしてはいけないと考える。

それ故に疲れすぎてしまう。

もうどうでもいいじゃん

単位なんか落としたらまた来年拾えばいい、

就活も上手くいかなかったら改善の余地ありって考えたらいい。

人間関係上手くいかなかったって、今いる友達の仲を深めたらいい。

もっと気楽に生きようぜ

自戒の意も込めて綴らせて頂きました。

みんなも辛かったら、

どうでもいいや 

そう生きてみてほしい。

俺もそう生きるようにするから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?