見出し画像

人生100年時代


最近テレビやネットで”人生100年時代”という言葉を耳にするようになった。

これは医療の進化などにより平均寿命が昔に比べ伸びるというもの。

しかし今の学生やそれ以下の子供達には、この時代は果たしてやってくるのかと疑問に思う。

医学的なことは全く分からないし、その根拠も全くないが、他の世代と比べ圧倒的に不健康な生活を早い段階で送っている

僕自身、スマホを持ち始めたのは13歳から。

そして外であまり遊ばなくなったのも13歳から。

夜寝なくなったのも13歳から。

中学生になった、という事も要因としてはあるかも知れないが、個人的にスマホを持った事でこのようなことが起きてる可能性が高いと思う。

人は、

不健康な生活に慣れて、順応してゆくのか。

それとも、
不摂生に耐えられず、寿命が縮んでゆくのか。

僕たちスマホ世代と人生100年時代の戦いは始まったばかりだ。

(あくまで個人の見解です。ご容赦ください)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?