見出し画像

バレンタイン

職場で貰うと、嬉しい。
その心遣いが嬉しい。
妻から貰うと、安心する。
自分のことを気にかけてくれていることに安心する。
程度の違いはあれ、誰かに大切にされていると実感できることは幸せなことだと思う。バレンタインっていい日だよなぁとおじさんになった今ならそう思える。

中学生の頃は本命が靴箱に入ってないか、ガチで期待して、何も入ってなくて、結構本気でへこんだ。

高校生の頃の貰えた数をさりげなく自慢し合う感じの幼さが懐かしい。好きだった娘からの義理チョコにめちゃくちゃ感動したのを今でも覚えている。

なんだかんだ、やっぱり、昔からいい日だわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?