コロナ離職を考える

自粛期間の長期化で
在宅ワークやテレワーク増加
普段関わらない時間での
普段関わらない人との関わり
そんなこんなで
「コロナ離婚」という言葉が取り上げられました

私は離婚する相手がいませんけど
同居人との暮らしに
ヒビが入らなかったわけじゃない

同居人に文句はあるし
(私の車でタバコ吸わないでほしいとか)
同居人も文句言ってくるし
(水道の蛇口の締めが甘いとか)

ただ、よく考えると
コロナとは無関係かなって思った(笑)

苛つくことはもちろんあるけど

お互いに無理せず
でも思いやりをもって

言えることは言ったほうが
聞けることは聞いたほうが
ええのでしょうね♪

しかし、この自粛期間において
愛情不足というのは露呈してきます

私は、今の仕事に対しての愛情が
かなり薄れているように感じます

だから

コロナ離婚ならぬ
コロナ離職を考えちゃいます(笑)

以前もここで
今の職場(仕事)にひとつだけ執着があり
それ解決するまで辞めたくても辞められないと
文句を書いたように思います

それさえ解決したら
私はもういいかな
若い方向けの会社ですし…

コロナ禍において頑張っておられる職種の方の
仕事ぶりや頑張りを見てきて

「なんか私…違うなあ…」って思っちゃいました

だからnoteを始めたというのも
ありますけどね♡

↓暇人は天職・適職を探してみました↓

<a href="http://xn--bfv490dh2g4mg.jp/enfj.php">ENFJ型の適職 | 適職診断16</a>

結構あーそうだなって思いました
ハマる職業あるかなあ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?