燃焼野菜スープといえば

つ、ついに、ダイエット週間に突入しました(笑)

自粛に入った最初からやっとけばよかったねー
と思ったけど
同居人の食事とか健康とか考えてたから
出来てなくて当然だったんだなって
あー、って感じw

今になってやっと
昼夜逆転の暮らしや食事時間のペースに慣れたのと
半ば諦め(笑)

「あーコンビニまで迎えお願い」
「はいはい、今から家でるね」
「ところで食うものある?」
「今は…ない。帰ってからになっちゃうね」
「ならいいよ。待ってる間に買うから」
「…はーい」

同居から一ヶ月半経ちましたが
いまだタイミングが掴めないんですよね
ちょっとずつわかってはきてるんですけど
今日は違うんかい!みたいな時も多々あり

上の会話みたいなパターンはまだマシ
帰宅してごはん食べる?って聞いたら
「食べれるわけないでしょ、食いすぎだよ!」
って…そんなふうに言われても…
仕事中のことは、いつ何食べたのか知らないしさー

こうして
作ったところで食べないとなると
翌朝私が食べます
残ることがストレスなんです
物資が無駄になるのが私は嫌なので…

でもこの余り物勿体無い作戦は良くない

確実に食べすぎます
結果、太ります(笑)

ほんでもって、もう同居人の食事は
我慢できるところまでは我慢させることに決めました

私自身も
仕事再開まで短くてあと一週間となったので
これを機に

一週間燃焼野菜スープダイエットを開始!!!

実は去年の夏頃にも経験有りで
この時は二週間やりましたかね〜

痩せたというより代謝が良くなり
出るものは出て、むしろ出し過ぎで苦しみ(笑)
お盆期間被ってたんですけど仕事もあって
そんな時に限ってお酒付き合いもあったりねw

今みたいに引き篭もってスープだけ食って
みたいなことは出来なかったので
スーパーですっ転んだり(トイレに急いでいたw)
ビール飲み放題したりで
まともにスープのみではなかったです

1週間の実施で、重量級の方で5〜8キロ減が想定だそうで
私なら2〜3キロ痩せたらいい方かなって

去年はこの感じで、二週間で3キロ落としました

今回は暇なので逆にサボれない💦
昨日から始めてますが、ほんとお腹やばい(笑)

何がいいのかって
私の大好きなトマトとセロリがいっぱい食べられる♡
でもトマトとセロリ、嫌いな人も多そうですね…

レシピはいろんなところで紹介されてて
アレンジもたくさんありますが
私は材料揃えやすい超簡単なレシピでやってます
(詳しくは紹介サイト見てくださいw)

トマト
セロリ
キャベツ
玉ねぎ
ピーマン
コンソメ1個(固形)
塩コショウ

あと超簡単レシピにはないですが
ニンニク少々と生姜を適当に加えてます
野菜の分量は参考にしてる程度で
その時使える鍋の大きさに合わせてます

他の野菜を加えてもOKなようですが
ダメなものもあるのでそこは気をつけて!

最初はお腹痛いのが何回か来ると思います
でもお腹空いたらスープは食べていいので
空腹とは無関係なので気楽です♪

おうちワーク中のみなさんで
ちょっと太ってきたかも…って方!

一緒に頑張りませんかー˖(*ฅ´ロ`)ฅ

さて、この家は体重計がないので
私は体感で痩せを捉えるしかないんだが(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?