見出し画像

減税政策にパ・リ・ラ

やんのか?!やめるか?!

🎵やんのか?!やめるか?!
🎵やんのか?!やめるか?!
🎵やーめーた!!


パ・リ・ラを聞いてみよう


「パ・リ・ラ」とは楽曲のタイトルで、本件画像中央にあるCDとして販売されている。
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージというリズムゲームの曲の一つで、ラテン風の陽気な曲調とユーモアたっぷりの歌詞が特徴である。
その歌詞というか、曲の途中で挿入される合いの手、🎵やんのか?!やめるか?!🎵やんのか?!やめるか?!🎵やーめーた!!が、今、世間を騒がしている歯切れの悪い減税政策を笑い飛ばすのに丁度良い。
因みに、アイドルマスターシンデレラガールズシリーズの楽曲は、この「パ・リ・ラ」を始め、ラテン、ジャズ、ロック、演歌、民謡等と幅広い音楽性を持ちあらゆる老若男女にお勧めできると思う。
一度聞いてほしい。

減税はやんのか?


やるにしても、来年度税制改革大綱に盛り込んで、早くても来年7月実施という情報を得た。
何なの?そんなに遅いの?今の物価高への対策じゃないの?
と思ったのは私だけではあるまい。
物価高対策なら消費税減税が効果的と思うのも私だけではあるまい。
物価高は一年以上続いていると実感しているのも私だけではあるまい。
その内の一つ、ガソリン価格が高騰してから、その対策で、トリガー条項を発動させるのさせないのとの政府内で議論されてきたことを覚えているのも私だけではあるまい。
政府は物価高対策の検討はしているが、結論を出して実行することはしていない。その間、物価が庶民の家計を圧迫することを知りながら。検討に時間をかけるほど事態が悪化していくことは、高校生くらいでも分かると思う。
ましてや、現在、検討を止めないのは、大の大人であり、国会議員である。恥を知れと思うのは私だけではあるまい。
何故、彼らは結論を出さないのか。
私は、彼らの利権を守るためだと思う。
その利権は、減税して財務官僚から睨まれたくない等であろう。
裏返せば、財務官僚から気に入られたら利権が守られるということなのだろう。
私は利権を票と推察している。
何故、財務官僚が睨むのか?
減税で潤うことを大多数の国民は歓迎するが、例外は、財務官僚である。
金(国費)を握っているからである。
裏を返せば大多数の国民は金(国費)を扱う権限がなく、国民に対してマウントがとれる立場だからである。
一般的に金の権限がある者には誰も太刀打ちできない。その力を手放したくないのだろう。
暴力団や極左暴力集団等の反社会的団体が、市民による暴排運動や司法の裁きを受けても一向に潰れないのは、内部に金を持った奴がいるからである。反社の構成員は金に群がるのだ。仁義ではないと思う。
もちろん、国会議員は国民が選挙に勝たせてくれることを期待し、減税して国民の機嫌もとりたいから、とりあえず「減税検討中」としているのだろう。
国民全員に関係あることなのに歯切れが悪すぎる。いよいよ、やんのか?!やめるか?!と聞きたいところだ。

#減税政策
#財務省
#国会議員
#アイドルマスターシンデレラガールズ
#アイマス
#パ・リ・ラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?