ダイエット時に参考になるYouTuber

以下は、私が参考にしているYouTuberである。

・ダイエットコーチ計太:
 ライトなユーザー向けにちゃんとした理論に基づいた情報を展開。イケメン。
 https://www.youtube.com/channel/UCrSTCLfbo5o-QTA7ACeXvxA

・こてぃん食堂:
 ダイエット飯を紹介するYouTube。アレンジの参考に。
 https://www.youtube.com/channel/UCzbxbp8K4ZaAyTbUZL2Jjng

・マッスルグリル:
 最強の減量飯である「沼」「マグマ」の考案者。
 https://www.youtube.com/channel/UCHoOFVQAhK-QyoXgf0iaZIg/

 ※ボディビルダーは筋肉をつけるために、意図的に体重を増やしたあとに、大会に向けて体重を減らすということをやるため、減量のプロである。
(&一年中バキバキの仕上がった体、というわけではない)

↓ここからは中級者向け

・Sho Fitness
研究論文をもとに理論を紹介してくれる。
https://www.youtube.com/c/ShoFitnessch/featured

・ヒサノトレーニングラボ久野圭一
真面目過ぎる久野さんが丁寧に諸々を紹介してくれる。個人的にはこの方にトレーニングを教わりたい。
https://www.youtube.com/channel/UCNPWT-VG1Haw1HlTQktmFjQ/featured

・ザ・きんにくTV 2nd 【The Muscle TV 2nd】
 なかやまきんに君のYouTube(サブチャンネル)。人柄の良さと勉強家であることが分かる。笑いではなく、知識の収集目的に。
 https://www.youtube.com/channel/UCnHzm--hwx96P9D3Rnbe3LQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?