今日はエコー、内診などなどの日

今日は
検尿、採血、エコー、内診、とちょっと忙しい日
なにもない時は時間がすぎるのが遅いけど
今日は少しバタバタ☺️

貯血に向けての貧血検査は
今回もとりあえず問題なし。

24週あたりから貯血はじまるかも?とのこと
1回400mlくらいで2回にわけて行う予定なんだとか。

今日のエコー検査
相変わらず元気いっぱいのベビ介で
今回もなかなかお顔はみせてくれずでした。。。

でも少しお口をパクパクしていてかわいかった!

そして、今日はずっと気になっていた帝王切開について先生に質問してみました!!

質問は
「帝王切開は縦に切りますか?横に切りますか?」

先生「ん〜、縦に切るかなぁ〜」

私の場合
前置胎盤で出血もリスクも高く
胎盤も剥がれにくいので
緊急事態に備えてすぐに対応できるように
縦に切ることになるとのこと。

なるほど。。

せっかく赤ちゃんが元気に産まれてきてくてたのに
お母さんが危ないとなると大変だからって

いろいろ処置はするが
どうしてもなにをしても出血がとまらないと
子宮も一緒にとらなくちゃいけなくなるんだとか。

2人目を考えているわけではないけれど
どうにか子宮はとらずにと願う私。。。
でも命には変えられないものね。。。

ほんとに出産は命がけです。
ベビ介もたくさん頑張ってくれてるから
あんまり弱音は吐きたくないけど
あ〜、どうしよぉ〜
こわいなぁ〜😭 とおもってしまうのです。。


といっても
あと6週間後には産まれているのかな?
ほんとにドキドキです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?