見出し画像

【2020/5/25〜29】日経225先物トレードまとめ 損益結果 +86,900円😆

こんにちは😎

投資家のたまご💵Rikoです。

今週の先物トレード結果は…+86,900円でした😆💵
プラスで終われて何より(*´-`)一安心(*´-`)💕

今週は大きなマイナスもあったし、損切りが下手すぎることも
再認識させられた1週間でした。

何よりも意識したのがメンタル🤔

・ポチポチ病にならないよう心がける
エントリーしていないと気が済まない怖い怖い病気😂
揉み合いではエントリーしない!ギャンブルでエントリーしない!
すぐにエントリーするわけじゃなく、引き付けてエントリーポイントを待つ!

・大きな利益や損失の後は、落ち着いてからエントリー
利益を取れた後は、「もっともっと」と欲が出る。
ロスカットした後は、「取り返してやる!」と意地を張る。
そもそもメンタルが異常な状態でのエントリーは資金を失うだけと
分かっていてもやってしまう😭というのを頭で理解し、
必ず、冷静なメンタル状態でエントリーする。


↓新たなチャレンジ😇

板+チャート(1分足、5分足)+ファンダメンタルで
エントリー😎板を今まで使用していなかったんやけど
今週の後半から億トレーダーさんのやり方を見様見真似で
やってみました😆トレンドの方向に逆らわず、板で抵抗値を
見つけながら、エントリーすることで確率が上がったような
気がするので、来週以降も検証を続けていきます🙇‍♀️

自分のトレードスタイルをい確立するために日々精進して
チャレンジャー精神でトレードしている時の方が
なぜか勝率が良い🙇‍♀️

スポーツもメンタルがすごく大切だけど
トレードも1番大切なのは、メンタルな気がする😇

来週も謙虚に着実にトレードの経験値上げるぞーーーーーー🏳️‍🌈✨

そして、日々のトレード結果ももっとちゃんと
まとめられるように毎日頑張ります(今週手抜きすぎ😂)。

Riko💵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?