見出し画像

ビジネス初期で、ぜひ意識して欲しいこと

ども。エステサロンコンサルのこふうです。

私も、今年でビジネスを経営をして11年目になります。
で、ビジネスをしていて、やっぱりよくあるのが、やりたいことと、できることの迷い。

で、成果が出てる方はどっちなのだろう?

そんな話をしていきたい。

成果が出るのは、できる方をやる

まず、結論から言わせてもらえば、成功する人は「できる事」を優先しています。
そもそも仕事をする上で、一番大事なのは成果です。成果を差し置いて、やりたいことをするのは、趣味と言えます。なので、起業したて、開業したて、何か副業で頑張りたいって人は、大事なのはできることを優先するべきなのです。

じゃあ、やりたいことは一生できないか?

できることを優先したら、やりたいことはできないのか?この考えってずっとありますよね。
確かに、自分で起業したらやりたいことはしたい。やりたいことはやっちゃダメ。ってなかなか辛いですよね。
でも、大丈夫。基本的にやりたいことは、いつかできます。今できないだけ。

魅せる時期ってなんだよw

ビジネスにおいて全てこの流れで成長が生まれます。 

まずは耐える時期

この耐える時期ってのをしっかり、やることが大事です。
この時大事なのは、成果です。
ここではとにかく、やりたいことより出来ることでしっかりやりぬきましょう。

魅せる時期

できることをやりまくると、ある程度成果が生まれます。なんとなくうまくいってる。そんな感じです。
ですがこの時は、一番微妙です。

うまくいってるけど、上には上がいる。
自分のしたいこととは、少し違う。

ですが、ここで大事なことは、アピールすることです。

小さな成功を大きくアピールしましょう。
もしかしたら誰かに叩かれるかもしれません。
ですが、気にしなくていいです。

叩く人は、暇人です。どうせなにもできません。あなたが、成功するために、そんなことに構う必要はありません。
淡々と、行動して、しっかり成果を出しましょう。

そして、この頃から少しづつあなたが本当にやりたいことが、できるようになってきます。

楽になる時期

最終的には、好きなことだけで生きていくことは可能です。
ある程度自分の地位と、成果を出せるようになれば。しかし、それは最終的にです。
ビジネスの最初の方でいきなりこれになることはありません。

むしろ、起業塾などで
「初めて1ヶ月で月収200万達成」「誰でも簡単に」などの言葉は嘘です。まず信用してはいけません。

みんなその成果を達成するまで多くの犠牲を払ってきました。
その犠牲を全く0で起業が成功するわけありませんよ。

まずはコツコツ。
生活費を稼ぐ。成長して、もっと稼ぐ。余分なことを考えず淡々と行動していきましょう。

今日も一日頑張ろう!


こちらではもっと突っ込んだ話をしてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?