見出し画像

【本質】chat GPTが流行り出すとおきるよね。

先日、私のメルマガにこんな案内メールが届いた。

ChatGPT講師 養成講座!

くるだろうな〜って思った流れだよね。何か新しいツールが開発されると、必ず生まれる〇〇養成講座!

直近だと、LINEステップ養成講座。インスタ養成講座。clubhouse養成講座、YouTube広告養成講座・・・。

そして、始まった『ChatGPT講師 養成講座』
これから半年くらいは、ChatGPT講師 が溢れかえるだろ〜ね〜。

そして、うまくいく人っているのかな〜。今、ChatGPT使いたいって人って、そんな「使えなくて困る〜」って人はいないんじゃないかな。
ビジネスは、困ってる人がいないと。

入り口は、もちろん面白いけどChatGPTを使っても結局ちゃんと頭使ってビジネスやらないと、儲からないんじゃないかな〜。

それより失敗した事例を集めた方が、勉強になると思うけどね。

失敗事例は必ず共通点があるからね。

これなんておすすめ。

では。

今日もいい1日でありますように。

一人エステサロン・治療院ならおすすめだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?