見出し画像

ガーシーから学ぶ商売力とは?

ガーシーは嫌いだ

ガーシーさんのニュースを見た。
いや〜、さすがにあそこまで突き抜けてると、言い分を聞くのが辛いね〜。

なんか言ってることが、子どもの言い訳に似てて困る(笑)子どもなら、可愛いから許せるけど、ガーシーの「正しいこと言ってる」風の顔が苦手だ。

たぶん、あの人は自分の言ってることは、正しいって思ってるよね。いや〜きついわ〜。

金髪になっとるし(笑)

トルコで慈善活動をしたいなら、国会議員でなくてできるでしょ。なのに国会議員は辞めない。

さらに不当な逮捕をされる可能性があるから、帰らない。
それも、自分が訴えられるようなことをしたからでしょ。


まあ、朝から悪口言っててもしょうがないので、少しビジネス的な話もしようか(笑)
こうは言っても、ガーシーさんって収入めっちゃあるんだよね。
年収10億?あるみたいな記事も見つけた。

でね。なんでこんな意味わからん人でも、サラリーマンの年収を遥かに超えた収入を手にしているのか?

ガーシーの収入

それは・・・

⒈複数の収入源がある(一説には、6つ)
⒉目立つことで得れる価値
⒊情報の価値
⒋近しい人にとんでもない人たらし

この4つだ。

ビジネス的なことを言えば、収入源が複数あるのは、高所得のマスト条件だ。今の事業がうまくいき始めたら、すぐにたくさんのキャッシュポイントを作るべき。芸人でも一発屋は生き残れない。一つの事業だけ成功するみたいな不安定な方法は避けるべきだ。

2つ目は「目立つ」これもビジネスでは大事なこと。売れない商品でも、認知度を上げるだけで、売れたっていう事例は山ほどある。
とにかく名前を覚えてもらうってのは、価値があるのだ。

この人もおんなじ類だよね〜w

3つ目は、情報の価値。これは言わずもがな。人が知らない情報ってやっぱ価値があるよね。ほとんどのビジネスが、知ってる人が知らない人に教えて、お金をもらう。
知ってるってのは、価値があるんだよね。

近しい人は、なぜか慕ってる

イェ〜。

あとやっぱり胸糞なのは、ガーシーの周りにはまだ支持する人がいるってことだよね。
結局、近しい人には本当に優しいんだろうね。

ビジネスにおいて、嫌われていい人と、嫌われちゃいけない人ってのをわかってる人って強い。
たまに私は、好きな人しかサービスしない!ってツンデレ女子みたいなこと言う人がいるが、それはあまちゃんだ。のんねんちゃんくらいあまちゃんだ。


ビジネスはもっと戦略的に人を見なきゃいけない。誰がキャッシュに繋がるか?誰が集客に繋がるか?誰が広告塔になってくれるか?
それができる人は間違いなくとんでもない成功を収める。

まあ、私はそれが少し苦手だけどね。ただ成功してる経営者に多い。ここら辺は、それをしたいかどうかにもよるけど、事実として受け入れてほしい。

ガーシーってやつは、商売上手だ

結局、彼は商売上手だよね。なんか気に入らないけど、学ぶことはある。
商売ってのは、常に戦国時代だ。

周りの悪口ばっかり言ってないで、自分に常に生かしていこう。

今日も一日いい日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?