見出し画像

菅義偉という男が日本にいた。

こういう公式の場で政治の話は語らない方がいい。
だから、私は患者さんと話すときは政治の話はしない。もし患者さんから政治の話があっても、意見はしない。同意、理解しかしない。

が、今の政治に不満がないわけではない。いつまでも揚げ足しか取らない野党の体たらく。

今後、日本はどうなっていくのだろう??

政治の話はしないが、ちゃんと知るべきことは知っておくべきだ。経営をしていく以上、政治は切っても切り離せない。

ただ、日本の政治家にこんな人がいたんだと、忘れないことも大事だ。

「ルールを破らないとできない!」

菅総理が声を強めに発したとき、この人は本当に日本を良くしたいんだな〜と、胸が熱くなった。
彼はきっと世間の評価とか、今までの実績とかどうでもいいんだな〜って思った。名誉とか、肩書きとか。日本を良くするための手段。

ついつい名誉が目的になっちゃうことがある。「これだけやったから、俺を崇めろ〜」言葉に出さないけど、そう伝わる人がいる。

彼は、違う気がする。心から、日本をよくする。国民の生活を豊かにする。いい人だった〜。

73歳にしてこのエネルギー。私も、見習わないといけない。
今年もあと2ヶ月。淡々と。ゆっくりと。
でも、熱く。頑張りたい。

では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?