見出し画像

【RIZIN】もう一つの日本代表戦

これは、快挙だ!!

今週のニュースはもちろん阪神タイガースが優勝したことだよね。
これを外して話すのは、非国民と言っているようなものだ。

まあ、これもご愛嬌。


だが、私が伝えたいのは、ここじゃない。
そう。
日本の若き24歳がやってくれた。
RIZINのベルトを日本に持ち帰ってくれた。あの鈴木だ。

彼の活躍は目覚ましい。しかも、勝ったファイトマネーの一部をアゼルバイジャンに寄付。


熱い男だ。

ネタバレになるが、この勝ち方は誰が予想していただろうか?私は彼のファイトスタイルはあまり好きではない。
理由は「荒削り」だからだ。荒削りすぎて、ファイトスタイルに知性を感じない。最近のMMAは、緻密な将棋のような楽しさがある。
だが、彼にはそれはない。
とにかく感性と、野生でMM Aをしているように見える。
(もちろん、色々な計画を立ててはいると思うけど・・・)

とはいえ、今後のフェザー級が楽しみになったのは間違いない。
混沌とするRIZINフェザー級。
みんながどんぐりの背比べの中、これからどうなるのか??この残酷で、美しいMMAに私は、くびったけ。

ただ。

一般の人からしたら「ふ〜ん」って感じなんだろうね〜。

今日もいい1日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?