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クーポンで安く集客すると、安さ目当てのお客さんしか来ない
今日は、クーポンで来たお客さんについて話していきたい。
先に行っておきたいが、クーポンで来たお客さんって悪ではない。なんかいろんなコンサルが「クーポンできたお客さんはダメだ」とか、「安さ目当てでくるお客を無くす!」みたいなことを言ってるので、反論したいのだがお客さんはいつだって、お得に買い物したい。
これが本質だ。
そもそも「あ〜、今日はもっと金使いて〜〜〜」なんて意味のわからんカイジみたいなギャンブラーは世の中にはいない。
どんな人も等しく
・安くサービスをうけたい
・最高のサービスを受けたい
・コスパ良くサービスを受けたい
・めんどくさくなくサービスを受けたい
まあ、いついかなる時もみんな損はしたくないんだよね。
実際、あなたも何かサービスを受ける時、できるだけ損しないように行動したはず。つまりみんなお得なサービスしか行動しよ〜ってならないのが前提ってことです。
だからこそ、クーポンで来た人が全て悪みたいな風潮が苦手だな〜。
基本的にみんなお客さん
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私は基本的にはみんなお客さんのスタンスだ。
とはいえ、ボランティアで仕事はしていない。
ちゃんと、仕組みはいくつか用意してる。リピートになってもらう施策。喋り、雰囲気や取り組み。こう言ったことがしっかりつながれば安くお試しで来た方でも、ちゃんとリピートはしてもらえる。
安さ目的で来たお客さんがダメって訳じゃない。安く来てもいいように仕組みがないのがいけない。
逆にこの仕組みがあれば、安く集客。来店さえして貰えばいいので、簡単なことだ。
ただこの仕組みってのを作るのにはコツがいるんだよね。
正直、私も売れる仕組みを作るのに相当時間かかった。だけど、そこばっかり考えた結果、100円のクーポンで来店した人でも、20万の契約をする人が増えた。
要は、どういう状態にお客さんをすればいいのか?ここを意識すればいいんだよね。
でね。この仕組みの方法は流石にメルマガで教えている。
興味がある人はぜひメルマガ登録をしてね。
ってことで、今日は
安さを求めて来店したお客さんも、単価はあげられる
って話でした。
では。
![](https://assets.st-note.com/img/1666914804655-K5k0bCbA56.png?width=800)
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