見出し画像

【憤怒】店内でスケボーを滑る少年たちを見て・・・

うるさいな〜。

マクドナルドで少しコーヒーを飲んでいたら・・・。
近所の小学生くらいの子?が、スケボーを持って来店した。

そのクソガキたちは、スケボーで店内を移動する。
なんだろう。とても不愉快だ。

隣で、赤ちゃんがやいやい泣いているが、そちらは気にならない。なんならあやしてるお父さんに、心の中で「頑張って」とエールを送ってさえいる。

なのに、スケボーの少年たちの音は、気になる。ゴー、ゴーとスケートボードが滑る音が店内に、鳴り響く。くそ、イライラするぞ??!

この時思ったんだけど。
「子どもはおとなしくマクドナルドにいるべき」そういう思いが私にあったんだろうね。

別に気にしなければ、スケボーの音なんてどうってことない。
なのに、やけに調子に乗って遊んでる少年たちが目についてイライラしてしまった。

私もまだまだだよね。もっと「こどもは元気じゃなくちゃ〜」それくらい広い心で、微笑んでいたい。

自分の正しいを振りかざすのではなく、もっと穏やかに心をコントロールできるようになりたいものだ。

今日もいい1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?