見出し画像

自殺について思うこと

ども。エステサロンコンサルのこふうです。

自殺のニュースが続いてますね。
なぜ自殺したんだろう。それはきっと本人しかわからないんだろうけど。

残された人はやっぱり辛いよね。

みんな亡くなったって聞いた時、本当にびっくりした。ショックだった。特別ファンとかじゃなかったけど、死んで欲しいとは思わなかったし、それなりに幸せなんだろうな〜って思ってた。

ただ、これは残された側の人間が言えることで、当人は死ぬ方が楽だと思ったんだと思う。

自殺はいけないこと

ただ、当人の意見も尊重しないといけない。生きてる方が地獄だったかもしれない。

一概に自殺はいけないとは言えないと、こふうは思う。死にたい時に、死なしてあげる。
今後はこの権利がテーマになってくるんじゃないかな。
死ぬ権利

上島竜兵さんが亡くなったのは本当にショックだった。
でも、彼は今幸せかもしれない。

死なせてあげる。
この権利は誰にでも平等にある気がした。

この投稿は、3日後には削除します。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?