見出し画像

もうネイルサロンに行かなくてすむ 業界を覆す セミキュアジェル

ネイルサロンに行く目的が、癒しではなく、ジェルネイルというユーザーにとってサロンに行かなくてすむ時代がやってきた。

コロナになって接触の多いサロンに行くのを控えて、自分でネイルを塗ってみたものの、均一にならず、すぐにはがれてうまくいかない。

そんなときに見つけたのがセミキュアジェルOHORA

半ジェル加工されたネイルシールを貼るだけでジェルネイルのつやつや感。様々なサイズが入っているのでそれを爪にあわせて選べば不器用でも貼れる。しばらくたつと硬化して見かけはジェルネイル。数週間ははがれないし、サロンのように削らないので爪が薄くならない(ジェルネイルをやっていたときは休むと爪先が割れがちだった)

何よりも助かるのが、途中で1本だけはがれても、余分に残ったシールを貼ればすぐ補修できる(一本だけ外れた爪が気になることがない)。グラデーション、ライン、ホログラム、パーツ付など種類も豊富。2回分で1700円程度。

色むらがないカラーグラデーションのジェルネイル… 工業製品の強みで表面が均一なのは当たり前… ネイルサロンに求めていたのはこのつやつやキラキラしたパーツを爪につけることだったんだと気づく。なぜ時間とお金をかけて通っていたのだろう。

仕事や育児で忙しくネイルサロンに行くのをあきらめている人にもおすすめ。

▽月に1回ネイルサロンに行く時間 移動含めて2時間半+1本だけ外れたときに補修する時間10分間(5000円程度)

 月に1.5回ネイルを整えシールを貼る時間 45分+1本だけ外れたときに補修する時間5分間(1500円程度)として

▽1か月で110分 3500円

▽1年で約22時間 42000円

この分を別の美容に使いたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?