見出し画像

それは初耳!!『E.T.』のトリビアまとめ

みんなの思い出映画『E.T.』。
誰もが小さい頃、あの時の純粋な心で観たんじゃないでしょうか!今考えればE.T.、結構キモチワルイ見た目をしてますよね。

幼い頃からそれを見抜いていた僕は、連れて行ってもらったUSJで『E.T.』のアトラクションを全力で拒んだ過去を持っています。



さて!そんな思い出たくさんの『E.T.』ですが、今回は撮影秘話や裏話を一挙ご紹介したいと思います!

ミステリアスな宇宙人に隠れたコミカルな裏話たちをイラスト付きで、ぜひお楽しみください🥰💪



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

《E.T.トリビアその1》
" 本編では指を合わせるシーンはない "



指の先と指の先を向かい合わせ、ピタッとくっつける。
これはまさに『E.T.』の代名詞とも言える動作で、『E.T.』と聞いたらまずこれを思い浮かべる人も多いハズ。

しかしこの動作!
本編では一切、一回も出てこないのです。この" 指先合わせ "は、映画のポスターのみでのご登場に終わりました。


みなみに、全く関係ないですが
『北斗の拳』でお馴染みな「お前はもう死んでいる。」というセリフ!あれも本編では一言も発せられません。

どうでもいいっ?😉






《E.T.トリビアその2》
" チョコの会社の人がクビになった "

ここから先は

1,064字 / 3画像

¥ 100

サポートやハートが励みになるので、サポートしていただけたら嬉しいです!