見出し画像

【映画トリビア】全部知ってたら映画マスター『インディー・ジョーンズ』の裏トリビアまとめ!

みんな大好き『インディー・ジョーンズ』!
伝説とまではなった現在でも、根強いファンがいるほどの人気さを誇っているこの作品。

実は制作をスティーブン・スピルバーグジョージ・ルーカスの二人がタッグを組んで行った作品で、
面白くならないわけがないですよねっ!

さて、そんな" トリビア "がたくさん存在するのが『インディー・ジョーンズ』の魅力でもあります。


ということで!
今回は『インディー・ジョーンズ』シリーズのトリビアを僕のイラスト付きで紹介していきます!

全部知っていたらまさに映画マスター。挑戦してみてね😌



★★★★★★★★★★★★★★

【トリビアまとめ】
1、インディの帽子が取れないワケ



インディー・ジョーンズの持ち味といっても良いほどの、あのつばの広い帽子。
あの帽子は、作中で頭から取れないように細工されています。


あの帽子が取れてしまっては(誰?)となってとおかしくない!

ということで、制作陣はお道具箱から"ホッチキス"を取り出しました。
そのホッチキスを帽子につけ、インディーの頭にも取り付け、固定!

そうして、インディージョーンズの帽子は固定されました。
実は、あれはそこらへんのホッチキスで固定されていた、というトリビア。 

たしかに、帽子が取れてしまってはまさに命取り。
ルフィの帽子が取れる、チャップリンの髭が剃られる、侍が刀を没収される、と同等くらいのダメージです。





【トリビアまとめ】
2、『インディージョーンズ』が誕生した理由



『スターウォーズ』の全米公開のとき、『スターウォーズ』に自身がなさすぎた、監督のジョージ・ルーカスは、ハワイに逃亡していました。


その逃亡先のハワイでルーカスがばったりと会ったのが、あのスティーブン・スピルバーグ監督!!

もとから仲が良い二人は、ハワイで映画についてトークを交わします。すると話題は『作りたい映画』についてに。

そこでジョージ・ルーカスが出したアイデアが、『インディージョーンズ』だったのです。
こうして誕生した『インディージョーンズ』!


実は主人公の名前は『インディアナ・ジョーンズ』ではなく、『インディアナ・スミス』だったみたい!





【トリビアまとめ】
3、制作を断られ続けた巨匠2人



制作をジョージ・ルーカスとスティーブン・スピルバーグが務めた、という今では信じられないタッグが実現された『インディージョーンズ』だけど、

当時は制作の引き受け手がなかったそう!

それでも二人は諦めずに説得し続けて、最終的にはパラマウントがOKを出してくれたのでした。

そして結果は大ヒット!





【トリビアまとめ】
4、リアル毒虫にまめれたインディアナ



『インディージョーンズ』に出てくる毒虫は、すべて本物!!
リアルなのです。


リアルな毒虫を用意することで、現場に「毒虫」の緊張感をもたせた、ということです。
 
一応、撮影現場には医者がずっといたらしいけど、そういう問題じゃない気がする…!、!
なにかあってからでは遅いからね☺️





5、まとめ

『インディージョーンズ』の裏トリビアまとめでした!
かなーり興味深いトリビアだらけで、選ぶのに迷いましたが、以上が厳選した4つ!

またトリビアまとめやるので、また会いましょ〜!



★★★★★★★★★★★★★★

6、最後に
名前が『僕のアカデミー賞』ということで、この映画には
❝興味深いで賞❞
を授与致します。












サポートやハートが励みになるので、サポートしていただけたら嬉しいです!