見出し画像

トマト嫌いでも食べられる 千葉県茂原市のミニトマト

・商品提供者:「王子のプチトマト」さん
・開始時期:21年10月上旬
・主に販売している商品:ミニトマト
・人気商品:「朝採りミニトマト1kg
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は「王子のプチトマト」の清宮さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

千葉県茂原市でミニトマトをメインに野菜のハウス栽培をしています。
私が3代目で農業には15年携わっていますね。
夏がトマトの旬だと思われている方も多いのですが、越冬トマトが美味しいです。

どういった商品を販売していますか。

千葉県茂原市は土地柄的に土ではなく砂質の土壌で水捌けがいいため、トマトは水を吸わせないと甘くなる特性にも適していますね。
王子のプチトマトは味は甘く季節によって多少味の変化はありますが、トマト嫌いでも食べられる品物となっています。

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

トマトがいっぱいある時に地元の直売所だけでは売れる量も限られているので、ネット通販で少しでも販売したいと思い、始めました。

レットを使ってみての感想や商品提供時に気をつけている点はありますか?

友人からのすすめでレットを始めました。
スマホ1つで商品提供から発送まで完結できますし、未配送一覧CSV出力は便利でいいですね。

画像をアップしてくれたり、トマトを使ってアートを作ってくれるなど素敵なクチコミも多数拝見しています。

運送中に割れてしまう恐れもあるので、鮮度が高いうちに柔らかいトマトを省いたり重ねて梱包しないようになるべく平らにして発送しています。

ポイントクーポンや広告枠を活用したことはありますか?

ポイントクーポンを最近使い始めたのですが、ポイントをつけることでリピータ作りや新規顧客獲得につながっていますね。
ポイントがもらえてお得でしたとのクチコミもありました。

ありがとうございます! 今後の展望をお聞かせください。

ドライフルーツやジャム・ジュースなどにも興味がありまして、トマトだけではなくもっといいものを作って付加価値をつけていきたいですね。

また物価高騰で肥料やハウスの暖房費があがっていますが、これを機にもっといいものを作っていきたいと日々研究しています。

ありがとうございました!

・人気商品:「朝採りミニトマト1kg」
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

この記事を読んで、商品提供をしてみたくなった方はこちらから💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?