見出し画像

食品ロス削減に貢献  大阪から美味しいお肉を全国に

・出品者名:「株式会社ランドウォーター」さん
・開始時期:21年1月上旬
・主に販売している商品:肉・ズワイガニなど
・人気商品:「生本ズワイガニ500g5L(15本入り)
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は「株式会社ランドウォーター」の山田さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

弊社は2011年に大阪府門真市で創業しました。
当初は水の販売をメインにしていたのですが、日本の食品ロスの現状に衝撃を受け、コロナ禍の影響でさらに増えていることを知りました。何か出来ることはないかと思っていたところ知り合いの食肉加工業者から話をもらったのがきっかけで肉の卸しも始めました。

バナー

梱包

店舗1

店舗2

どういった商品を販売していますか。

ステーキハウスやホテル・飲食店などにも提供しているお肉を取り扱っているのですが1番人気はハラミです。
8mmにスライスしたハラミは食べごたえがあります。
赤身とさしが綺麗に入った部分を使っていて柔らかく食べやすいため、お子様からご年配の方・女性にも大人気の一品です。 食卓や焼肉パーティー・BBQにも最適ですね。
また生ずわいがに棒ポーションは冷凍技術の進化により鮮度も状態もいいです。味も濃いですし、刺身・かに鍋・しゃぶしゃぶでお召し上がりください。

商品1

商品2

画像8

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

水の販売で培ったノウハウがあったので、コロナ禍の影響で知り合いの食肉加工業者からお話をもらったのをきっかけにスタートしました。

レットを使ってみての感想や出品する際に気をつけている点はありますか?

レットは出品をしている知り合いから紹介されて始めました。
スマホ完結で楽に出品ができますし、週末のイベントはポイント還元などもあり購入側にもメリットがありますね。
私は出品だけでなく、購入もしていますが購入も手軽でしやすいです。
カテゴリー分けがされているので商品も探しやすく見やすいです。
「息子が帰省した時に食べます」「両親にプレゼントで注文しました」など心あたたまるクチコミもたくさんあって見ているこっちも楽しくなります。
調理方法や画像も多くアップされていますね。

ポイントクーポンや広告枠を活用したことはありますか?

また弊社は食品ロス削減を掲げているため、どの店舗よりもお得に安く出品することを心がけているため、ポイントクーポンは継続的に利用しています。
賞味期限が60日しかない牛肉ロースの薄切りスライスの行き場に困っていたので、いつもよりポイントを多くつけることで完売できました。
本当に売りたい商品をピンポイントで売るのに最適だと思いますね。
広告枠の利用した商品は、2カ月で「53,000人以上が見ています」と表示されてたくさんの方に見てもらえることを実感しました。

ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

寒いこの時期は生本ズワイガニがオススメですのでぜひこの機会にお召し上がりください。
またお肉詰め合わせ福袋なども販売予定です。
魅力的な商品開発を行い、取引先企業を増やして少しでも食品ロス削減に貢献していきたいですね。

ありがとうございました!

・人気商品:「生本ズワイガニ500g5L(15本入り)
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

画像1

この記事を読んで、出品をしてみたくなった方はこちらから💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?