見出し画像

栽培方法にもこだわった  訳ありの淡路島産の玉ねぎ

・出品者名:「徳永ファーム」さん
・開始時期:20年11月上旬
・主に販売している商品:淡路島産玉ねぎ
・人気商品:「訳あり!!淡路島産新玉ねぎ 4kg
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は2022年2月 ベスト出品者 クチコミ賞を受賞された「徳永ファーム」の徳永さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

私は兵庫県南あわじ市で玉ねぎやお米・ブロッコリーを栽培しています。
以前は地元の玉ねぎなどを取り扱う青果会社で10数年勤めていたのですが、高齢化で農家が減っていくのを目の当たりにして自分もやってみたいと思い、4年前に農家に転身しました。

バナー

風景

画像3

画像4

どういった商品を販売していますか。

淡路島は暖かく、肥沃な土なので玉ねぎの栽培に特に適しています。
訳ありの淡路島産玉ねぎが人気で糖度が高く甘いですし、水分も多くて美味しいですね。
栽培方法にもこだわっていまして、化学肥料・消毒・除草剤を最低限に抑えて、田んぼには堆肥(たいひ)を多めに入れて育苗時期に海藻エキスを使うなど美味しい玉ねぎができるように日々努力しています。

商品1

商品2

商品3

商品4

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

コロナ禍の影響で市場での玉ねぎの値崩れが始まり、他に売り先がないかと思い2年前から本格的にネット通販をスタートしました。
いまでは売上の大半がネット販売ですね。

レットを使ってみての感想や出品する際に気をつけている点はありますか?

妻から食品ロス削減ができるアプリがあると聞いて始めました。
会員登録から出品まで簡単でわかりやすくスピーディーに登録ができました。
未配送データをCSVで取得できるのは便利です。
他サイトと比べてもとにかくリピーターが多いですね。
美味しいのでまた購入しました、とても大きい玉ねぎが入っていたなど嬉しいクチコミもたくさんもらえて嬉しい限りです。
訳ありの玉ねぎと言っていますができるだけ良いものをお届けしたいので、しっかり選別して心を込めて発送しています。

ポイントクーポンや広告枠を活用したことはありますか?

ポイントクーポンは冷蔵の玉ねぎを販売する際に活用していました。
4月から新玉ねぎを出品予定ですので、買ってくれた方にポイントを還元したいので引き続き活用していこうと思っています。
広告枠も併用してまして、使ってから1〜2ヶ月過ぎた頃から閲覧数が増えて購入にも繋がっている実感があるので今後も活用していきます。

ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

敷地面積を更に広げて作る量を増やし、よりたくさんの方々に食べてもらいたいですね。
またレタスや葉物野菜などの栽培にもチャレンジしようと思っています。
納得いくものができた際には出品しますので是非ご賞味ください。
収穫する中で出てしまう規格外品や訳アリ品も流通させてフードロス削減に貢献していきたいですね。

ありがとうございました!

・人気商品:「訳あり!!淡路島産新玉ねぎ 4kg
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

画像9

この記事を読んで、出品をしてみたくなった方はこちらから💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?