見出し画像

温かい気候と綺麗な水で育った鹿児島の食材を全国に

・出品者名:「※南国かごしま美味いもん市場※」さん
・開始時期:21年2月上旬
・主に販売している商品:鹿児島県産の野菜・果物など
・人気商品:「密が濃厚 冷凍 紅はるか焼き芋 2kg
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は2022年3月 ベスト出品者 ヒット賞を受賞された「※南国かごしま美味いもん市場※」の溜村さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

私は鹿児島市内で4年前に法人を設立し、飲食店を2店舗経営していました。コロナ禍の影響で自粛要請に伴う時短や休業で客足が途絶え、1年半前から鹿児島県産の美味しい食材を全国に広めたいと思い、本格的にネット通販を始めました。

どういった商品を販売していますか。

 鹿児島県の温かい気候と綺麗な水で育った旬の野菜や果物はもちろん、うなぎの名産地として有名な大隅地区で育ったうなぎや鳥刺しなど多くの商品を取り扱っていますね。

特に生産量日本一を誇る鹿児島県のさつまいもは糖度が高く、焼き芋はねっとり系スイーツ感覚として食べられますし、それ以外にもいろいろとアレンジができる万能な食材です。

スナップえんどうは甘さやシャキシャキとした食感があり柔らかくて美味しいです、筋を取りサッと塩茹でして塩かマヨネーズで美味しく召し上がることができます。

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

コロナ禍の影響で飲食店が大打撃を受けたのがきっかけでした。
以前、ネットオークションが流行り始めた頃から服などを売っていた経験があったのですぐに慣れましたね。

レットを使ってみての感想や出品する際に気をつけている点はありますか?

訳あり 野菜というキーワードでネット検索したところヒットしました。
こちらで宣伝や集客をしなくても売れますし、急上昇や売れ筋などにピックアップされたら売れ行きは更に加速するのでビックリしました。

あとCSVでデータを取得できるのも便利でいいですね。

ありがたいことにクチコミで美味しそうに調理された画像をアップしてくれるのでよく参考にしています。

ネット販売する上で気をつけている点は嘘偽りなくありのままの情報を掲載するようにしています。

 ポイントクーポンや広告枠を活用したことはありますか?

広告枠は使っていないのですが、ポイントクーポンは活用しています。
設定することで購入者にポイントの還元ができますし、売れる時はよく売れます。

ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

今後は鹿児島県産の黒毛和牛やフルーツ・野菜など取り扱い商品をどんどん増やしていきたいですね。
また年間を通して販売できるように焼き芋の開発も進めていますのでご期待ください。 

ありがとうございました!

・人気商品:「密が濃厚 冷凍 紅はるか焼き芋 2kg
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

この記事を読んで、出品をしてみたくなった方はこちらから💡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?