見出し画像

糖度が高い極太アスパラを山形からお届け

Let(レット)【公式】

・商品提供者:「もがマール」さん
・開始時期:21年3月上旬
・主に販売している商品:グリーンアスパラガス
・人気商品:「太っちょ アスパラ 山形県最上町産 (3L〜2Lサイズ)C品600g」※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は「もがマール」の黒坂さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

私は山形県最上郡で2016年2月に株式会社はずみを設立しました。
地域に弾みをつけたいという思いで青果卸売事業・公共事業・食品の製造や加工・資材の卸しなど幅広く展開しております。雹害や災害でロスになった
野菜や果物の加工も積極的に商品化しています。
また営業ができない・販売ルートがないなど悩んでいる若手生産者への支援なども積極的に行っています。

どういった商品を販売していますか。

最上町のアスパラは地域的に町全体が山に囲まれ、冬は大雪で夏はとても厚い気候の為、アスパラにとって適地適作という恵まれた圃場環境で育てられアスパラ生産者もアスパラにかけてる気持ちや思いが強いですね。
他の地域と違いアスパラ生産者は5月〜10月まで長期採りというアスパラ専門で栽培しており、また肥料も町内産を循環させることによって、肥沃な圃場になり良質なアスパラを栽培することができます。
 
通常のアスパラと比較しても糖度が3~5%違いますし、太さも極太です。
味わいは筋ばっていなくて根っこであればあるほど甘く柔らかいです。

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

以前はITインフラ関係の事業を主体にホームページ作成をしていたので、ネット通販は登録から販売までスムーズに展開できました。

レットを使ってみての感想や商品提供時に気をつけている点はありますか?

奥さんがレットで会社のものを個別で販売していて使いやすいと聞き、去年の8月から本格的に始めました。
 売上データをCSVファイルで取得できるのでどの時期になにが売れたなどマーケティングツールとしても活用できますし、ITリテラシーの高い購入者が多いイメージですね。
 
「美味しいかったのでまたリピートします」、「父親に送ります」など心温まるクチコミも多数ありましたし、会社に御礼の電話が来たこともありました。 商品を発送した際には必ずチャットでも発送の案内をするようにしています。

ポイントクーポンや広告枠を活用したことはありますか?

新商品の掲載時はポイントクーポンと内部・外部広告は活用しています。
ある程度売上が増えてきたら外部広告を外したり、クーポン額も10%から5%にしたりとその時々で手法を変えています。

ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

乾燥人参やごぼうの切り干し大根など糖度が高く無添加の商品も販売していきたいですね。
また来年には果物の急速冷凍機の導入も予定していて新鮮なまま冷凍して冷蔵便で送ると到着した頃には生の状態で美味しく食べられるので販売した際は、ぜひご賞味ください。

ありがとうございました!

・人気商品:「太っちょ アスパラ 山形県最上町産 (3L〜2Lサイズ)C品600g」※人気商品のため売り切れの場合もございます。

この記事を読んで、商品提供をしてみたくなった方はこちらから💡


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!