見出し画像

安心の国産小麦100% 本場のさぬきうどんを全国に

・出品者名:「讃岐うどんのこんぴらや」さん
・開始時期:21年8月下旬
・主に販売している商品:うどんなどの麺類
・人気商品:「本場さぬきうどん 約10人前! 1食約60円驚きの1kg! 訳あり 楽天グルメ大賞受賞【全国配送無料】」
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は「讃岐うどんのこんぴらや」の瀧さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

香川県仲多度郡で麺の製造工場とセルフのうどん屋を運営しています。
工場からは全国のうどん屋に業務用の麺を卸していて、うどん屋は月間6万人の方にご来店いただいております。
私は大阪の食品会社でプログラマーとして2年働いたのちに15年前から携わっていて、今は2代目として日々奮闘しています。

バナー

画像11

外観1

外観2

工程

どういった商品を販売していますか。

うどんの麺は国産小麦100%にこだわっていますね。
レットで大人気の本場さぬきうどん 約10人前(1食約60円驚きの1kg)は業務用乱切りうどんです。 製造過程で出た端ぎれなど規格外のものが入っています。
また本場と表示するにはいくつかの規定をクリアすることで「さぬきうどん」として「本場」「名産」「特産」「名物」の文字が使用可能です。
※規定一覧
・手打ち、または手打ち式のもの
・加水量 (小麦粉重量に対し40%以上)
・食塩(小麦粉重量に対し3%以上)
・熟成時間(2時間以上)
・ゆで時間(約15分で十分アルファー化されていること)
しっかり練り込み、鍛えと熟成を繰り返し丁寧に仕上げ延ばしをして包丁切りすることで、もちもちとした食感・粘り強いコシ・つるつるとしたのど越しが堪能できます。

商品1

商品2

商品3

商品4

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

10年以上前からネット通販はしているのですが、本場さぬきうどんを全国の方に食べてもらいたい、全国に広めたいという思いからスタートしました。いまとなっては卸しよりもネット通販が好調ですね。
レットで賞をもらいましたが、某ショッピングモールでも賞をいただいたことがあります。

レットを使ってみての感想や出品する際に気をつけている点はありますか?

タイムバンクの時から出品していて、システム変更がされる中で、まずチャットは画期的だと思いました。
お客さんとの距離が近いですしコミュニケーションが取りやすいです。
他のサイトだとトラブルの時しか連絡がこないのに、レットでは届きましたなど何気なく届く一言が嬉しいです。
この価格でこの量にはビックリしましたなどのクチコミも多いですし、私たちの考えるオーソドックスなかけうどん・釜揚げうどんではなく、カレーうどんや鍋に入れて食べたりといろいろな食べ方を画像付きで教えてもらえるのは見ていて楽しいです。
出品する際に気をつけている点としてはできるだけ文字ではなく画像で商品が伝わえられるように心がけています。

ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

本場のさぬきうどんを食べてもらいたいのはもちろん、皆様が楽しく仲良く美味しいうどんを食べてほしいです。
またレットの中で1番の麺類の販売店舗になって次こそはヒット賞を受賞したいと思っていますね。

ありがとうございました!

・人気商品:「本場さぬきうどん 約10人前! 1食約60円驚きの1kg! 訳あり 楽天グルメ大賞受賞【全国配送無料】」
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

画像10

この記事を読んで、出品をしてみたくなった方はこちらから💡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?