見出し画像

晴れの国 岡山から 糖度の高い桃やぶどうをお届け

・商品提供者:「あかいわ果物産直市場」さん
・開始時期:21年8月下旬
・主に販売している商品:岡山県産の桃、梨、ぶどうなど
・人気商品:「岡山県赤磐産 白桃シロップ&マスカットシロップ&ピオーネシロップ」※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は2022年8月 月間クチコミ賞を受賞した「あかいわ果物産直市場」の友實さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

私は岡山県赤磐市で桃やマスカット・ぶどうの栽培から直売店での販売、観光農園などを営んでおります。
またデパートやスーパーなどにも卸しています。

35年前にパートとして入社して、いまでは主人に代わり2代目として日々奮闘しています。

どういった商品を販売していますか。

晴れの国 岡山から桃やぶどうを直送しています。
中でも、白桃はとても人気がありますね。弊社では、入荷した桃すべてを光センサーで糖度を測り、厳選した桃を出荷しています。変形や傷のある桃でも味には自信があります。

 昨年夏からレットで提供をしていてコロナ禍で販売先確保に大変な思いをしている生産者と力を合わせてきました。
今後もフードロス削減に微力ながら貢献していきたいです。

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

以前から自社サイトでネット通販はしていたのですが、常連さんしか買ってもらえませんでした。
そのため、新たな顧客獲得を目指し、昨年よりネット通販に注力しています。

 レットを使ってみての感想や商品提供時に気をつけている点はありますか?

主人がSNSで見つけてきて登録しました。

 写真のアップや入れ替え、修正などが手軽にできるのがいいですね。
「岡山の桃は美味しい」「箱を開けたら桃のいい香りがしてそれだけで幸せだった」など嬉しいクチコミも多数ありました。

美味しく見えるように写真撮影をしたり、商品がわかりやすいように説明も書いています。

また万が一にも「美味しくない」「傷みがあった」というクチコミに対して、スルーせずに真摯に受けとめ、ご満足いただけるよう対応していますね。

ポイントクーポンや広告枠を活用したことはありますか?

どちらも活用しています。
ポイントクーポンは特にお客様の反応がいいですね。
ポイントをさらにもらえることが決め手となり購入する人もいると感じています。 

ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

岡山の美味しい果物を、全国のお客様に知っていただき、日夜懸命に育てている農家の皆様の希望を継ぐことができたらと思います。

今後も、新鮮なフルーツをお届けし、家族や友達に紹介したいと思っていただけるよう、努力してまいります。

ありがとうございました!

この記事を読んで、商品提供をしてみたくなった方はこちらから💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?