見出し画像

熊本県天草市の無農薬野菜をお届け

・商品提供者:「harachan farm」さん
・開始時期:21年2月下旬
・主に販売している商品:天草産のじゃがいも
・人気商品:「天草産 無農薬 新ジャガイモ5kg(S〜Lサイズ)、おまけ付き」※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は2022年5月 月間クチコミ賞を受賞された「harachan farm」の原田さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

私は韓国に20年以上住んだ後、1年前から地元 熊本県天草市で農業を始めました。
農家の娘として生まれたこともあり小さい頃から手伝っていましたし、今は母親に教わりながら2人で楽しくやっていますね。

どういった商品を販売していますか。

私は皮膚が弱く敏感なため農薬や除草剤は使わず無農薬で栽培しているため、安心して食べられます。
 収穫は終了したのですが、人気の天草産のじゃがいもは1〜4cmぐらいの超小玉で市場などでは小さすぎて出回らず廃棄していたのですが、少しでも食品ロス削減に貢献できればと思い販売しました。
小さいですがホクホクして美味しく食べられます。

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

捨てるじゃがいもだったのですが必要な人がいればと思い、思い切ってネット通販を始めたところ想像以上に反響があって驚いています。


レットを使ってみての感想や商品提供時に気をつけている点はありますか?

食品ロスで検索していたところヒットしました。

とにかくクチコミの制度が素晴らしいですね! 
他サイトではあまりクチコミは書いてもらえないのですが、レットではたくさんのクチコミを書いてもらえますし、そこから交流が生まれコミュニティが形成されるなど見ていて楽しいです。クチコミから販売につながるケースも多いですし、いろいろなキャンペーンをされているところもいいです。

 「都内で買うよりお得で安かった」、「調理法でこのように食べれば美味しいなどアドバイスをしてくれた」などいつもありがたく拝見しています。
 少しでも早くお手元に届くように発送も早急に行っています。


ポイントクーポンや広告枠を活用したことはありますか?

たくさん注文が入ると野菜がない場合もあるので、活用はしていないです。

 ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

天草産の無農薬で作った夏野菜セットをどんどん販売していきたいですね。
その他にも甘くてねっとりとしたカボチャや九州しか出回っていない赤里芋なども季節によってはありますので、その日収穫した新鮮で旬な美味しい野菜をお届けしたいです。

ありがとうございました!

・人気商品:「天草産 無農薬 新ジャガイモ5kg(S〜Lサイズ)、おまけ付き」※人気商品のため売り切れの場合もございます。

この記事を読んで、商品提供をしてみたくなった方はこちらから💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?