見出し画像

山梨県笛吹市から粒売りのシャインマスカット

・商品提供者:「アーリーファーム」さん
・開始時期:21年8月下旬
・主に販売している商品:山梨県産 シャインマスカットや葡萄や桃

本日は2022年9月 月間ヒット賞を受賞した「アーリーファーム」の有泉さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

私は山梨県笛吹市で8年前から夫婦2人で葡萄・桃農家を始めました。
昔から植物を育てるのが好きだったこともあり、自分でやりたいと思ってました。
いまでは父親や母親にも手伝ってもらい、年々収穫量を増やしていますね。

どういった商品を販売していますか。

主に山梨県産 シャインマスカットや葡萄や桃を販売しているのですが、
レットではシャインマスカットの粒売りが大人気です。
味や見た目は房のものと変わらず、濃厚な甘みがあり食べごたえがありますね。
山梨は寒暖差が大きい気候で土が良いため果物が育ちやすく、昔からぶどうや桃の産地として有名です。

 ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

今年は雨がすごくて、粒が割れたり房がなくて売れない訳アリ品が多くでました。
廃棄するのはもったいないと思い、パック売りではなく粒で売ってみようと思い、ネット通販を始めました。

レットを使ってみての感想や商品提供時に気をつけている点はありますか?

妹から規格外品や訳アリ品を販売できるアプリがあると聞いて始めました。お客様と直接やりとりするのはいろいろと大変なので、レットが間に入っていることで安心して販売ができます。
チャットでのやりとりなども便利でとても良かったですね。
「美味しかった」「3回目の購入です、美味しいからリピートしました」など味は変わらないのに見た目だけで廃棄になるものを購入してもらい、喜んでもらえたのはとてもいい励みになりました。
出品の際、商品説明などには丁寧に書くことを心がけています。

ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

栽培量を更に増やすため、施設の増設やハウス栽培も行う予定です。
全国の方々に美味しい山梨県産の果物をお届けしたいですね。

ありがとうございました!

この記事を読んで、商品提供をしてみたくなった方はこちらから💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?