見出し画像

大正時代に創業、100年以上続くホルモン専門店

・出品者名:「ホルモンの店岩田屋」さん
・開始時期:21年1月中旬
・主に販売している商品:国産豚・国産牛のホルモン
・人気商品:「送料込 ホルモンBBQセット200g✕7袋1.4kg分(国産) 」
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は2021年8月 ベスト出品者 クチコミ賞を受賞された「ホルモンの店岩田屋」の廣野さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

当店は静岡県浜松市でホルモン専門店として100年前に誕生しました。
創業当初は三輪バイクで売り始め、現在まで国産豚や国産牛のホルモン専門店として元気に仕事をしています。
屠畜場より毎日直送、1日100頭以上、平均800kg以上のホルモンが届き、スタッフ12名で静岡西部にあるスーパー約50店舗・精肉店・焼肉屋・居酒屋へお届けしています。
店舗では朝挽きホルモンを直接購入も可能で、現在は2代目の思いを引き継いだ3代目が代表として、4代目を目指す息子も新米として修業中です。

バナー

外観

内観

市場1

市場2

どういった商品を販売していますか。

屠畜場より直送された国産豚・国産牛のホルモンを自社加工で徹底管理してホルモンの卸しと小売をしています。
仕入れ日に、処理・加工・販売(冷凍)まで行うので鮮度は抜群ですね。
ただそれ以上に当社が徹底指導していることは、お客様の立場になって商品を作ることです。
風味を最大限残せるようホルモンは水だけで洗浄し、1本1本何回も目視点検をしながら残留物の除去、脱臭を行います。また、なるべく均一な大きさになるよう機械ではなく手作業でカットしています。

商品1

商品2

商品3

作業

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

卸し先からの電話がほとんど鳴らなくなってから1年半。定期定量仕入れのため、売れても売れなくても毎日800kg以上のホルモンが当社に届きます。
昨年の夏から委託冷凍庫を借り、行き場のないホルモンを保管してもらうと同時に、冷凍庫増設の話も進めましたが、このまま冷凍保管し続けても販路がなければ1年後には廃棄になる事も安易に想像ができました。
当社スタッフの努力を無駄にしたくない、何よりも「自分の命がみんなを笑顔にできた」と、お空の上にいる牛さん・豚さんに感じて欲しい…そんな思いからネット通販を始めました。

レットを使ってみての感想や出品する際に気をつけている点はありますか?

いろいろなネット通販サイトに登録をしてきましたが、レットはダントツでお客様とリアルタイムにコミュニケーションを図れ、お客様の顔・表情まで伝わってくるような気がします。また、お客様のクチコミ率が高く、店頭販売では気づけなかった問題点やリクエスト、食卓の風景まで知ることができましたね。
これらの事は、私たちにとって、「やりがい」「励み」「希望」となっております。
お客様には、地元のお店と同じくらい身近で、安心して購入していただけるよう、購入して良かったと心から思っていただけるよう心掛けてます。商品お届け完了後のやり取りを含めた販売価格となっていますので、質問・ご要望がありましたら、気軽にお申し付けください。

ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

初代より受け継がれてきた「感謝と真心」と「100年続くホルモン専門店」としての誇りを、従業員と4代目へ繋げられるように、これからも元気いっぱい笑顔いっぱい歩んでいきます!
いままでホルモンが苦手だった方にもぜひ食べてもらいたいですね。

ありがとうございました!

・人気商品:「送料込 ホルモンBBQセット200g✕7袋1.4kg分(国産) 」
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

画像10

この記事を読んで、出品をしてみたくなった方はこちらから💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?