見出し画像

フルーツ王国 山梨県甲州市から新鮮な果物をお届け

・商品提供者:「池田青果」さん
・開始時期:21年8月下旬
・主に販売している商品:山梨県産の果物
・人気商品:「お試し品! 桃 白鳳系 山梨県産 秀品 3玉入り
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は2022年7月ヒット賞を受賞された「池田青果」の池田さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

私は2021年2月より地元 山梨県甲州市で果物の販売をはじめました。
桃やシャインマスカット・ぶどう・いちごなどの果物からジュースなどの加工品まで取り扱っています。

どういった商品を販売していますか。

フルーツ王国 山梨県甲州市の恵まれた環境で取れた桃は食べると夏の香りがふわっと漂い、上品な香りと甘くてみずみずしくて美味しいですね。
秀品はもちろん若もぎ・完熟・傷・小玉など味は変わらないのに廃棄されていた訳あり品などの取り扱いもしています。

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

知り合いの業者からお話しがあり、まずふるさと納税から始めました。
秀品を仕入れる中で農家より訳あり品があることを知り、訳あり品のネット通販も開始しました。

レットを使ってみての感想や商品提供時に気をつけている点はありますか?

昨年の8月にSNSの広告を見かけてレットを知りました。
 CSVファイルを使っての配送方法一括登録や未配送一覧CSV出力は便利でいい機能ですね。
 「訳ありじゃないみたい」、「美味しかった」と言ってもらえたり、箱を開けた瞬間からシャインマスカットがキラキラしていたと物を評価してもらえるのも嬉しかったです。
 できるだけ美味しい状態で送りたいので配送を早くしていたり、美味しい食べ方などのレシピも同梱しています。

ポイントクーポンや広告枠を活用したことはありますか?

ポイントクーポンはまだ活用できていないのですが、広告枠は活用しています。
売れるのが早いしビューの数も増えますね。
桃は賞味期限が短いので早く売りたいときなどに使っています。

 ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

ジュースや生フルーツゼリー・桃のコンポート(缶詰)などの加工品の取り扱い種類を増やしていきたいです。
また直売所の新設も予定しておりますので、ぜひお近くに立ち寄った際はお越しくださいね。

ありがとうございました!

・人気商品:「お試し品! 桃 白鳳系 山梨県産 秀品 3玉入り
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

この記事を読んで、商品提供をしてみたくなった方はこちらから💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?